APPLE PARADISE BBS Vol.3-Thread No.298

BBS LOG Vol.3 | Home | BBS


298
date	2000/3/9(木)16:23
uname	ReN sato
subject	金田のバイク

そう言えばホビージャパンを見ていたら、”金田のバイク”が発売されるそうです。

けっこう前に廃盤になったB-CLUB製や、ゼネラルプロダクツ製よりかなり良いできに
仕上がっていました。この調子で”フライングプラットホーム”や”鉄雄”などがでればなぁー。
300
date	2000/3/10(金)23:11
uname	スガラゲ
subject	re(1):金田のバイク

山形のバイクでお世話になったスガラゲです。
金田のバイク、金田、鉄雄はマクファーレン・トイズにて発売予定です。
それとCLUB−M製の限定販売された、
金田のバイクとF・Pは今後一般発売は無いとの事。(残念)
(やはり版権問題が・・・ステッカーも含め)
それにしてもBーCLUB、ゼネ・プロの金田のバイクを
知ってる人がいるとは!
ちなみに某中古模型店でそれぞれ8万円ぐらいで売ってました!(驚)
301
date	2000/3/11(土)02:39
uname	ReN sato
subject	re(2):金田のバイク

えっ、一般発売はないんですかぁー。困ったなぁ−。すごい期待したのになぁ−、
残念です。ゼネプロ版はかなりでかかったなー。お聞きしたいんですが、鉄雄の
フィギュアとかって発売いしたことってないんですか?
302
date	2000/3/11(土)13:27
uname	スガラゲ
subject	re(3):金田のバイク

CLUB−M製の「金田のバイク」と「プラットフォーム」は
夏フェス(8/21)でまた限定発売されるそうです。
(多分また開場30分で完売かも・・・)
サイズは両方とも1/12です。
値段は前回は12,000円と10,000円でしたので、
変わらないとは思いませんが、ハッキリとはわかりません。
(私は金田のバイクを1/12で自作しました。
 非常に面倒ですが自分の好きなイメージで作れるのでいいかも)
ちなみにゼネ・プロ製のバイクは1/8でソフビ製、
B−CLUBは1/12でキャスト製で出てましたね。
あとはバンダイ製の1/35の完成品(ちょっとサイズオーバー気味)
鉄雄のフィギュアは昔売ってたみたいです。(多分絶版でしょう)
アキラクラブに載ってますよ。
303
date	2000/3/11(土)15:22
uname	ReN sato
subject	re(4):金田のバイク

アキラクラブに載っている鉄雄のフィギュアってアメリカで発売されたやつですよね?

あんまり似てないやつ...でもむかーしむかーしのホビ−ジャパンで見たよ−な記憶か
あるんですよ。89、90年とか...一般の投稿だったのかなぁ−。うーーん.........。

This page last modified at 2012/02/21.