APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.307

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


307
date	2000/3/15(水)08:49
uname	真
subject	「大藤賞」作品上映会

今日の新聞に出てたんですが、
21日に新宿の紀伊国屋ホールで
「大藤信郎賞」受賞作品上映会があるそうです。
“受賞作11本に大藤自身の作品を加えた短編計13本”
となっていますが、「MEMORIES」はやるんですかねえ?
308
date	2000/3/16(木)16:52
uname	真
subject	re(1):「大藤賞」作品上映会

MEMORIESはやらないですかね。
短編集といっても、あれは長編映画ですからね。

「ホントコ」に大友さんのメールが出た日、
その前の時間にやっていた日テレの番組「笑ってコラえて」の
“ちょっと昔の旅”というコーナーで、大藤信郎さんのことを取り上げていて、
ディズニーやピカソに絶賛された「くじら」や、「幽霊船」などを紹介していました。
大藤賞受賞者として宮崎さんや大友さんの名前も(ナウシカの映像を流しながら)紹介してました。

上映されるのはこの「くじら」と「幽霊船」でしょうか。
アニメーション創世記の映像が、動き、色彩とも、現在のものを圧倒するほどの魅力を放っていて、
純粋に“動く画”に魅せられてしまう。そういう意味でも貴重な映像ですよね。

This page last modified at 2012/02/21.