APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.316

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


316
date	2000/3/27(月)11:03
uname	真
subject	アリーテ姫?

今日(27日)の朝日新聞の「朝日ジョブウィークリー」に
田中栄子さんが出ていた。
2本の劇場用作品の制作が進行中とある。
1本は「スチームボーイ」のことであろう。
もう1本が年内公開予定の「アリーテ姫」。
どんな作品なんだろう?

アニメーターの小松原一男さんの訃報も、今日の新聞に出ていた。
しかし56歳というのは、あまりにも早すぎる。
いまだに日本のアニメーションの、作家ひとりが支えている部分は、
ものすごく大きい。
317
date	2000/3/27(月)13:48
uname	鉄
subject	re(1):アリーテ姫?

アリーテ姫は、「メモリーズ」で画面設計を担当した方(すいません、お名前を失念しました)
が、監督なさっているお姫様モノ(そりゃそうですね)です。大友さんは関わってないですね。

小松原さんの訃報は、この書きこみで初めて知りました。確か、空手の有段者であられ、
不健康な感じのアニメ業界の方(失礼)とは、随分違う印象があったのですが・・・。
あまりの事にびっくりです。
合掌。
929
date	2001/6/9(土)05:46
uname	真
subject	小松原一男

こういう優れたアニメ作家は、もう出てこないのではないだろうか?
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/hiyouron.html#labe12
堅苦しく観るのは、作家も不本意だろうとは思うけど、
こうやって出来上がっている作品を、そういう面でも評価したって良いと思う。

あまり、宣伝文句や世間認識(意識)にとらわれた見方は、健全でない。

This page last modified at 2012/02/21.