APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.327

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


327
date	2000/4/9(日)17:14
uname	イレイザー
subject	はじめまして。

  映画の「memories」を見て、ほんの1年くらい前に大友作品に興味を持ちました。
あんまり好きなんで中古ビデオを買いました。ついこの前「童夢」を読んだのですが、
ああいう動きがダイナミックなやつは是非アニメで見てみたいのですが、アニメ化は
されてないんですか?。
328
date	2000/4/9(日)18:01
uname	ユキヒコ
subject	re(1):はじめまして。

はじめまして。
ごくたまに、ちょっと書き込みに来る程度の者ですが、
よろしくお願いいたします。
(たまに、でゴメンなさい、Jun'yaさん)

>  映画の「memories」を見て、ほんの1年くらい前に大友作品に興味を持ちました。

まだまだ新しいファンは増えているんですね。

>あんまり好きなんで中古ビデオを買いました。
ついこの前「童夢」を読んだのですが、ああいう動きがダイナミックなやつは是非
アニメで見てみたいのですが、アニメ化はされてないんですか?。(←↑改行変更しました)

残念ながら、アニメにはなっておりません。
ファンクラブで、断片だけでも、とアニメ化する動きもありましたが、頓挫しています。
動きがダイナミックすぎる部分が制作費を逼迫し、
また、一見難解な物語は市場に合わないため、たぶん、今後もアニメ化は無理だと思います。

かわりに、こちらの過去ログにもありますが、なんとなんとの『童夢』実写化が進んでいます。
かつて、長谷川和彦監督も挑んだ実写版ですが、今回はハリウッドです。
監督は今のところ、『ミミック』で非凡なところを見せたギジェルモ・デル・トロの予定。
企画から完成まで数年経過は当たり前の世界ですから、のんびり気長に待ちましょう。

では!

This page last modified at 2012/02/21.