APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.348

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


348
date	2000/5/6(土)11:26
uname	Alan
subject	「スプリガン」のサントラ

ども、お久しぶりです。
インタビュー記事のデータベースが可成り充実して来ましたねぇ!
...てゆ〜か...物凄いモン作ってますね。
ただでさえショボいうちのHPが増々ショボく見えますなぁ〜...。

ところで、映画「スプリガン」のサントラにもコメントが記載されてますよ。
短い文章ですが、作曲者である配島邦明氏の音楽性についてコメントしてます。
同映画のパンフレットやチラシなんかにも何かしら書いてあるのではないでしょうか?
こちらは持ってませんのでなんともいえませんが...。<お持ちの方、教えて下さい。

注:配島氏の“配”の字は、上に草冠がつきます。

それから、日本版「インカル」入手しました!
ナンカ日本語で読めるメビウス漫画って、ちょっとカンド〜ですよ!!
352
date	2000/5/9(火)14:11
uname	Jun'ya
subject	re(1):「スプリガン」のサントラ

どうも、お久しぶりです。

>...てゆ〜か...物凄いモン作ってますね。

 (笑)。切りがないですよね。

>ただでさえショボいうちのHPが増々ショボく見えますなぁ〜...。

んなことないですよ。だいたい、メビウスは日本じゃまともに紹介も
されていないです(よね)から、[chaos]の存在意義は大きいですよ。

>ところで、映画「スプリガン」のサントラにもコメントが記載されてますよ。

そうでしたか‥‥‥。現時点で映画「スプリガン」はほとんどノーチェック
なんです (^_^;)。持っているのは香港製のバッタもんの CD-VIDEO だけ (爆)。
パンフ、チラシもそうですが、追々手に入れなければなりませんね‥‥‥。

>それから、日本版「インカル」入手しました!
>ナンカ日本語で読めるメビウス漫画って、ちょっとカンド〜ですよ!!

おお!遂に日本語版入手ですか。いいな〜。できたら表紙など、サイトで
紹介して下さいね。

ところで、大友も描いている 'Legends of Arzach' シリーズですが、その
合本である 'Visions of Arzach' はまだ入手可能なんですね。Starwatcher の
サイトからリンクしているコミック・ショップで注文できました。船便なんで
いつ到着するかわかりませんが、届いたらご報告しますね。
356
date	2000/5/24(水)09:26
uname	Alan
subject	re(2):「スプリガン」のサントラ

ども。

“香港製のバッタもん”ってなんかいい響きですなぁ〜。
オートモ氏には申し訳ないが...。


>できたら表紙など、サイトで紹介して下さいね。

やっぱりこういう事をちゃんとやらんといかんスなぁ。
彼の場合“絵”を見せちゃった方が説得力が有りますからねぇ。


>合本である 'Visions of Arzach' はまだ入手可能なんですね。

ホントですか!
相変わらず情報が遅くってすまんこってす...。


サントラの方は、もし入り用でしたら画像やコメント文などメールでお送りしますよ。

では。

This page last modified at 2012/02/21.