APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.355

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


355
date	2000/5/22(月)04:03
uname	ReN;sato
subject	フィンランド版

jun'yaさん、お久しぶりです。『海外で出版された本』のコーナーが出来たんですね。
凄く楽しみにしています。この前AKIRAのフィンランド語版を見つけました
。まだはっきりとはしていませんがヘルシンキと記載されていたので確かだと思います。
しかし、一体何ヵ国で出版されているのでしょうね。
359
date	2000/5/31(水)22:45
uname	Jun'ya
subject	re(1):フィンランド版

ども、お返事遅くなりました。

フィンランド版、入手されましたか。北欧での出版は遅かったので、
現状把握ができていませんでしたが、これであることははっきり
しましたね。ちなみに、どういう体裁の本ですか?

今のところ「海外で出版された〜」のページに書いている分と、
未確認の北欧版、それに南米でしょうか。その辺の詳細が分かって
いません。どなたかご存じの方、情報提供お願いします。

とりあえず、フランス版白黒全6巻のうち、現在出版されている
1〜5巻までが現在船便で送られている途中です。あと、アメリカの
トレード・ペーパーバック版も徐々に集まりそうな気配。

なんか、Yahoo! Japan Auction では、海外版というだけでかなりの
値段が付いてしまったりしていますが、まだまだ簡単に手に入るものも
あるということに気づいて欲しいものですねぇ。

しかし、全部集めるのはあまりにも先が長い‥‥
#それよりもお金が‥‥(笑)
360
date	2000/6/1(木)22:55
uname	ReN
subject	re(2):フィンランド版

フィンランド版はエピック版のアルバムソフトカバー版と同じですがモノクロで、
表紙のイラストは国際版AKIRAの4巻の表紙です。出版社はLIKE 確認しているのは
1〜4までですがたぶん13巻までだと思います。


最近入手した海外版ではポルトガル版がありますが、こちらも前者と同様。
オールカラー。ただ表紙のAKIRAの書体がインパクトではなく違うもの変更されて
います。確認しているのは1〜2巻までですがこれもおそらく13巻迄だと思います。

出版社はMERIBERICA/LIBER カラーリングはエピック版より多少濃いような気も
しますがこれは印刷の工程の違いだと思います。


ブラジル版はキヨスク変型B5版で表紙のAKIRAの書体はAKIRA CLUBの THE 
INTERNATIONAL AKIRA;1988-1994の左のページ、台湾版の下においてあるものです。
オールカラー、1〜38巻。38巻の最後には国際版AKIRA12巻、no.38と同様
トリビュート作品が掲載されています。表紙は国際版AKIRA12巻、no.38の
イラストと多少違いがあり、金田の後ろ姿は変わらないのですが、バックの
ビルの瓦礫が別の物です。

出版社はEDITORA GLOBO


ドイツ版はエピック版のアルバムソフトカバー版と同様仕様、ただし全20巻 

これは特筆すべき変更はないです。

出版社はCARLSEN VERLAG COMIC ART


>とりあえず、フランス版白黒全6巻のうち、現在出版されている

>1〜5巻までが現在船便で送られている途中です。


これはオークションで入手したんですか?

フランス版ハードカバー14巻はまだ日本で購入可能です。

だいぶながくなりました、スイマセン・・・
362
date	2000/6/2(金)19:47
uname	Jun'ya
subject	re(3):フィンランド版

いろいろ情報ありがとうございます。
そのうちこちらの準備が整ったら、ReN さんに協力していただいて
「海外で〜」のコーナーを充実させたいです。

>>とりあえず、フランス版白黒全6巻のうち、現在出版されている
>>1〜5巻までが現在船便で送られている途中です。
>
>これはオークションで入手したんですか?

いえ、フランス人とトレードです。送るのはメガドライブのソフトですが (^_^;)
この白黒版は現在刊行中なので、フランスの書店サイトから買えると思います。
定価は一冊約 1,200円程度ですよ。

>フランス版ハードカバー14巻はまだ日本で購入可能です。

ちなみに、ReN さんは新刊の輸入漫画本はどこで買われているんですか?
363
date	2000/6/3(土)01:55
uname	ReN
subject	re(4):フィンランド版

 フランス版モノクロ探してみます。情報ありがとうございました。


>ちなみに、ReN さんは新刊の輸入漫画本はどこで買われているんですか?


丸善という本屋さんです。フランス版AKIRA一冊2200円〜2600円くらいだと思います。
注文した日のレートで価格に差はありますが・・・。今日調べたところ、1巻〜11巻、

13巻、14巻は注文可能です。12巻は今年中に再版されるかもしれない。

ということです。(曖昧な・・・)出版社がグラナ社なのでイタリア版も注文して
いるのですが、いまのところ返答待ちです。


フランスLOISIRS版 ハードカバー AKIRA 全13巻 これ見た事あります?知人の話し
だと装丁がかなりよく相等格好いいらしいです。是非見てみたいものですね。


AKIRA POSTER & GRAPHIC入手されたんですね〜。僕もこの間3本め?冊?入手しました。

しかしアレでかいですよね。そろそろ大友専用の本棚をつくらないといけなくなって
きました。話しは変わりますが、童夢の連載紙アクションデラックスは全部揃ったの
ですが最終話のスーパーフィクションだけ、どこ探してもないんですよ。この雑誌、
相等見つけにくいですね。jun'yaさんはどこで入手されたんですか?
368
date	2000/6/7(水)13:41
uname	Jun'ya
subject	re(5):フィンランド版

> フランス版モノクロ

これ、届きました。まあ、普通ですね (^_^;)。今日の夜、更新する予定です。

>丸善という本屋さんです。フランス版AKIRA一冊2200円〜2600円くらいだと思います。

丸善、今はそんなにぼったくってないんですね (^_^;)。昔は1ドル120円のレート時に
1ドル240円で計算してましたから‥‥。そのくらいの値段なら、個人輸入とそう大きく
変わるわけではないですね。とりあえず、見てみようかな。青山ブックセンターと。

>イタリア版も注文しているのですが、いまのところ返答待ちです。

イタリアのネット書店はまだ未開拓ですねぇ。探してみます。

>フランスLOISIRS版 ハードカバー AKIRA 全13巻

見たことないです。でも、デイジー VISIONS に出てたんじゃないでしょうか。

>AKIRA POSTER & GRAPHIC入手されたんですね〜。

そうなんですよ。真っ先に ReN さんにご連絡すべきでしたね。
それにしても、やっと見ることができてうれしいです。なんで当時買わなかったの
かなぁ。‥‥まあ、高校生でお金がなかったんだけど。

うちは押入の(3段あるうちの)一番上の棚が全て大友関連雑誌のコーナーに
なっています (爆)。単行本関係もそろそろ一カ所にまとめて置くことができなく
なってきました。書庫がほしい。

ちなみに、スーパーフィクション7はトレードで手に入れました。だから、古書店
などで見つけた訳じゃないんですよ。
370
date	2000/6/7(水)15:47
uname	ReN
subject	re(6):フィンランド版

>ちなみに、スーパーフィクション7はトレードで手に入れました。


そうですか・・・気長に探す事にします。誰か持っている人いないかなぁ〜

This page last modified at 2012/02/21.