APPLE PARADISE BBS Vol.4-Thread No.365

BBS LOG Vol.4 | Home | BBS


365
date	2000/6/5(月)22:27
uname	カリブリッド
subject	初めて投稿します。

はじめまして。Yahooからプログレッシブロックで検索していたら、良いところに来ました。
以前、大友克洋関係のホームページを探していたのですが、全くわからず今回たまたま、、、
ホントに偶然にここを発見して最高にうれしいです。
色々読ませて頂いて、私も十数年前、大友コミックを書店に注文し購入したくちなので、
かなりプレミアがついているのにもビックリしました。
一様、アキラの海外ものはそろえませんでしたが(学生で無理でした)その他はこつこつと
そろえ一通りはありそうです。
ここのところ大友克洋とも遠ざかっており、先日、近くの書店でフランス語かなにかのアキラ
を見たとき「なつかしいなあ」と思った程度でした。
今後はここをチェックさせてもらい、また大友ファン復活しようかなと思います。
よろしくお願いします。

質問があります。
@大友克洋の現在の状況を教えてください。
AアキラはDVD化されているのでしょうか。

分岐スレッドが No.369 に続きます。

366
date	2000/6/6(火)21:04
uname	オベロン
subject	re(1):初めて投稿します。

大友克洋は現在スチームボーイっていうアニメを作ってるらしいですが、それ以上の情報ってぜんぜん
無いですよね。 TVではタケシの誰でもピカソや、ウンナンのホントコで紹介されたりしてたみたいですが・・

DVD化は僕もすごく賛成っていうかバンダイビジュアルに希望をだした事があるんだけど、
「クオリティの高さでいまだに人気の衰えないアキラ。DVD化に向け検討していきたいです」
とのこと。 みんなで応援していけばDVD化もそれほど遠くはないでしょう(たぶん)
367
date	2000/6/6(火)22:23
uname	カリブリッド
subject	re(2):初めて投稿します。

情報ありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

No.365 からの分岐スレッド。

369
date	2000/6/7(水)13:59
uname	Jun'ya
subject	re(1):初めて投稿します。

はじめまして、管理人の Jun'ya です。
プログレで検索してここにたどり着くとは (^_^;)。まあ、僕の脳味噌はプログレと
SF 漫画でいっぱいなので、偶然ではないとも言えそうです。

>色々読ませて頂いて、私も十数年前、大友コミックを書店に注文し購入したくちなので、
>かなりプレミアがついているのにもビックリしました。

特にこの1年でも、ものによっては相場が1.5倍程度になっていたりして、絶版古書界
というのは恐ろしいところだと思いました。しかも、最近はネット・オークションで
これまたとんでもない値段でものが取り引きされていて‥‥。

>今後はここをチェックさせてもらい、また大友ファン復活しようかなと思います。
>よろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。なにか情報等ありましたら、是非教えてください。

>@大友克洋の現在の状況を教えてください。
>AアキラはDVD化されているのでしょうか。

どちらもオペロンさんが答えてくださっていますが、大友さんは今、たぶん映画
「スチーム・ボーイ」以外はなにもされていないと思います。大友さんの近況など、
掲載した方が良さそうですね。善処いたします。

分岐スレッドが No.372 に続きます。

371
date	2000/6/7(水)22:51
uname	カリブリッド
subject	ありがとうございます

Jun'ya さん
早速の返信ありがとうございます。
RUSHから大友克洋と私と同じような方もいるもんだなとビックリしています。

Jun'ya さんのリストも見させて頂きましたがすごいですね。
福山庸治さんのやつとかなつかしく、私も何冊かもっています。
今敏さんのも最近偶然書店で見つけ購入しました。
あと星野之宣さんとかも昔読みました。
何か情報ありましたら書き込もうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

PS:RUSHのページも拝見しました。
   内容が濃く、ついていけませんがそちらも今度お邪魔します。

No.369 からの分岐スレッド。

372
date	2000/6/9(金)02:29
uname	ユキヒコ
subject	re(2):初めて投稿します。

おひさしぶりです。
北野会長と連絡をとられたそうで、なによりです。
(先日、「大友克洋全作品リスト」が届きました。
 が、これって、北野会長の自腹発行じゃないのか、と思ってしまいました)

>>AアキラはDVD化されているのでしょうか。
>どちらもオペロンさんが答えてくださっていますが、大友さんは今、たぶん映画
>「スチーム・ボーイ」以外はなにもされていないと思います。大友さんの近況など、
>掲載した方が良さそうですね。善処いたします。

『AKIRA/アキラ』は、北米盤DVDが存在します。
ネット・オークションには、よく出品されていますね。

ところで、『STEAM BOY』は、というか、デジタル・エンジン構想は、
企画凍結になったと聞いたのですが、まだ動いているのでしょうか?
てっきり、実質的な製作中止だと思っていたもので‥‥。
373
date	2000/6/9(金)03:55
uname	Jun'ya
subject	re(3):初めて投稿します。

どうも。

> が、これって、北野会長の自腹発行じゃないのか、と思ってしまいました)

最近は毎年の更新はなかったんですか?だとしたら、自腹‥‥(^_^;)
現在は「大友克洋集成2」のチェック中だそうです。カット、コメントは
もちろんのこと、評論、関連記事まで網羅した本にするとか‥‥。

>『AKIRA/アキラ』は、北米盤DVDが存在します。

そうですね。あと、僕の手元には香港製の「AKIRA」DVD が2種類あります。
ひとつは中文字幕版、もうひとつは「字幕なし/中文字幕/英語字幕」を
選べるもの。後者は日本人が見るのにもいいですね。

>ところで、『STEAM BOY』は、というか、デジタル・エンジン構想は、
>企画凍結になったと聞いたのですが、まだ動いているのでしょうか?
>てっきり、実質的な製作中止だと思っていたもので‥‥。

うーん、どうなんでしょ。明日また北野会長に電話する用があるので、
そのときに聞いてみます。

This page last modified at 2012/02/21.