APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.403

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


403
date	2000/7/11(火)03:48
uname	タケ
subject	はじめまして

はじめまして。タヶといいます。

ここにない情報だと思うんですけど、電撃アニメーションマガジンって雑誌に大友さん、
寺田克也さん、北久保さんの三人がローテーションでコラムを連載してます。もちろん
イラスト付きです。
それと、白山宣之さんの単行本(タイトル忘れたけどマガジンハウスから出てる)に
漫画エースが出てます。
あと、98年にBSで放送されたデジタルアニメ新世紀という番組に大友さん出てまし
た。すでに御存じでしたら無視してください。
404
date	2000/7/14(金)01:36
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

情報ありがとうございます。「電撃アニメーションマガジン」はノーチェックでした。
もう何回も載ったんですか?うーん、探さないと‥‥。
白山さんの単行本は気になっていたんですが、やはりありましたか。今度買ってきます。
デジタルアニメ新世紀については、インタビュー入りの映像としてリストに入れています。
映像インタビュー、もっとあるんですよね。CD-ROM とか。MEMORIES, SPRRIGAN の CD-ROM
もリストに入れなければなぁ、と思っている今日この頃です。
405
date	2000/7/14(金)16:22
uname	Jun'ya
subject	re: 電撃アニメーションマガジン

さっき、本屋で確認してきました。
#しかし、手に取るのをためらわせる表紙ですねぇ (^_^;)

今月号が第15回で、寺田克也さんが書かれていて、次号大友さんということで、
逆算すると第1, 4, 7, 10, 13回に大友さんが書いていたということですね。
この5冊、手に入れないと‥‥
413
date	2000/7/25(火)15:16
uname	鉄
subject	re(1):re: 電撃アニメーションマガジン

>今月号が第15回で、寺田克也さんが書かれていて、次号大友さんということで、
>逆算すると第1, 4, 7, 10, 13回に大友さんが書いていたということですね。
>この5冊、手に入れないと‥‥

日本で唯一(世界かな)大友さんの連載が載っている雑誌、それがこの本だとは、だれも
知らないでしょうね・・・。
ここ2年くらい、凝りに凝っている自転車のコラムですが、一般人には全然
わかんないですね。しかし、毎回書き下ろしのイラストまでついているので、貴重ですが。
それで、たしか、2順目の北久保氏の時に一度、お休みがあったので、途中でずれている
はずです。いま、手元に資料がないのではっきりと判りませんが、載るべき号に北久保氏の
原稿が載らず、その次の号に載ったというものです。
お気をつけ下さい!
414
date	2000/7/25(火)16:19
uname	Jun'ya
subject	re(2):re: 電撃アニメーションマガジン

鉄さん、どーも。

>日本で唯一(世界かな)大友さんの連載が載っている雑誌、それがこの本だとは、だれも
>知らないでしょうね・・・。

いや、少なくとも僕は知らなかったです (^_^:)

>途中でずれているはずです。

情報ありがとうございます。古書店で探すとき、参考にさせてもらいます。

p.s. ところで、また「国際版 AKIRA」の件でメイルしたんですが(だいぶ前)
   お忙しいですか?
428
date	2000/8/1(火)01:56
uname	鉄
subject	re(3):re: 電撃アニメーションマガジン

>
>情報ありがとうございます。古書店で探すとき、参考にさせてもらいます。

すいません、ちゃんと調べる時間がなかったもので・・・。
>
>p.s. ところで、また「国際版 AKIRA」の件でメイルしたんですが(だいぶ前)
>   お忙しいですか?

ごめんなさい!まだ読んでいない気がします。マシンを使い分けているので、あのアドレスは
普段見ないマシンのものなんで。
なるべく早くチェックします!
433
date	2000/8/11(金)02:51
uname	Jun'ya
subject	re(4):re: 電撃アニメーションマガジン

今日 (もう昨日か)、9月号を入手してきました。大友さんの第16回、載ってます。

それと、古書店で大友さんの載っている '99年8月号(第4回)、'00年3月号(第10回)、 
'00年6月号(第10回) の3冊を買ってきました。北久保さんが落としたのって、'99年
9月号なんでしょうね(鉄さんによると、2巡目ということでしたし)。ということで、
残りは '99年5月号(第1回)、'99年12月号(第7回) の2冊だ。

しかし、この連載は作品リストに載せるべきでしょうかねぇ。饅頭こわいを載せているん
だから、これだって立派な作品と言えますよね。うーん‥‥。
458
date	2000/9/7(木)12:30
uname	真
subject	re(1):ツール・ド・フランス2000

「CARBON HEART」が楽しめるように、
深夜に放送していた、ツールドフランス2000を見ていた。
マルコ・パンターニはかっこよかった。
最後の回は全然かっこよくなかった。
“伊達男”チッポリーニも見てみたくなった(五輪には出んのかな?)。
4日の夜から、TBSラジオのラジオブックスで、アームストロングのをやってた。
あと、「シャカリキ!」って確かロードの漫画でしたよね。競輪じゃなく。読んでみようかな。
ロードってなかなか面白い!

だけど、事故はもう二度と起こして欲しくない。
大友さん、お身体を大事に!

アームストロングの五輪出場が微妙に!?ふむふむ。
468
date	2000/9/21(木)13:49
uname	真
subject	カーボンハート

プロダクションIGのHPの北久保弘之さんのコラム「読んで泣け!」の
44、47、70、102〜104、139、298回目に
大友さんが登場しているけど、それらしいタイトルのところを見ただけなので
まだほかにあると思います。

This page last modified at 2012/02/21.