APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.409

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


409
date	2000/7/22(土)11:57
uname	ZERO
subject	はじめまして

はじめまして。ゼロと申します。AKIRAを見たのは中学生の時でそれいらい大友氏には
ぞっこんです。なのに今年引っ越しの時に単行本売り払ってすごく後悔。今、金がないので
買い直せません。でも古本屋でみつけた絵コンテ集2巻と国際版は今も保存してあります。
個人的にそれ以来AKIRAを継ぐ漫画を探してきたのですがやはり士朗正宗さんのアップル
シードと山下いくとさんのダークウィスパーでしょうか。士郎さんというと「攻殻」の方が
有名ですが方向性としては少し違うようにおもいます。山下いくとさんはエヴァのメカデザイン
で有名になりましたが昔ダークウィスパーという漫画を書いてて近未来SFアクションもの
としてはかなり先鋭的でした。現在電撃コミックという雑誌で連載再開しています。
AKIRAの直系と思われるのはこのくらいですが他にも沓沢龍一郎という人がいて昔SMH
というマイナーな模型雑誌で「復讐」「オトモダチガーデン」という漫画を書いていました。
ブレードランナーとオネアミスの翼を足して2で割ったような世界観です。画風は寺田克也氏
に近いです。あと話は変わりますがアップルパラダイスの連載再開というのは絶対にないんで
しょうか。単行本もでてないし完結してないし・・・。古本屋を巡っても掲載雑誌はどこにも
無い。内容しらないんだけど気になる・・・。

This page last modified at 2012/02/21.