APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.439

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


439
date	2000/8/24(木)23:21
uname	オベロン
subject	復刻版「AKIRA」

もともと発売されたアニメKCを持ってなかったので、昨日池袋まで行って買いました。
意外と置いてあるところが少なくて(講談社BOOKCLUBでも買えるけど)、やっと
ばかでかい本屋で見つけたといった状況。

内容は、もうそのまんまフィルムを漫画構成にしたものですが、アニメAKIRAは止め絵でも
十分いける。 モーショングラフィックスみたいな感じでとても楽しめますね。


(そうえばまたDVD化の申請をバンダイビジュアルにしてきました。 もののけ姫もアメリカ
の方が先に発売されるみたいだし・・、なんで日本じゃまだでないんだー!)
443
date	2000/8/29(火)19:33
uname	Jun'ya
subject	re(1):復刻版「AKIRA」

どーも。僕もさっき買ってきました。ああ…痛い出費 (-_-;)

まだラップを取ってもいないんですけど、とりあえず表紙というか、
ブック・デザインは前よりも格段に良くなっていますね。それと、
各巻の叩き文句が笑える。「大佐、暴露」って、なんじゃい (笑)。

内容の比較などを早急に行い、ページを作りますんで。お待ちください。
446
date	2000/8/30(水)00:23
uname	オベロン
subject	re(2):復刻版「AKIRA」

同感。
「大佐暴露」以外何かフレーズが無かったのだろうか。
でも主要キャラのほとんどの名前が他の巻で出てきてるんで、やっぱ大佐になってしまうんだろうなあ。
あと内容に間違いを二箇所発見しました。 ちょっとした部分ですが。

(この調子で復刻版「ポスター&グラフィックAKIRA」や復刻版「AKIRA絵コンテ集」が
発売されたらいいなあ・・・・。 たぶん出ないと思うけど)

This page last modified at 2012/02/21.