APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.482

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


482
date	2000/10/7(土)11:10
uname	お米粒
subject	はじめまして!

どーーもはじめまして。今19歳、浪人中のお米粒と申します。
久々にインターネット見てたら見つけました。ここはすごい!!
こんなに大友さんについて詳しく書いているページはじめてです!
ところで今、大友さんが製作中のスチームボーイについての情報なんですがインターネットで
検索していたらこんなページ(http://www.aurora.dti.ne.jp/~osamu-ko/diary.html)を
見つけました。ちょこっとしかスチームボーイの事書いていませんが、そこによればスチームボーイ
は今スタジオ4°ではなくサンライズで製作しているとの事です。

あっ。あと大友さんのインタビュー記事についてここのデータベースに載っていないものがありました。
日経ゼロワン1998年1月号の特集に「ハリウッドを越える日本のアニメ」というもので、スチーム
ボーイについてのインタビューがあります。大友さんの映像についての意気込みが感じられる面白いもだと思います。

最後に、ここで語られてないのですが今年8月27日(正確な日時失念)にアニメ専用チャンネル
アニマックスで放送された「真夜中のジャパニメション」ご覧になったひといますか?
そこで、大友さんについての最新プロジェクトの紹介があったそうなのですが、僕は衛星持っていないのでみてません。
誰か見た人、内容をここで教えてください。
読みにくくなってしまってごめんなさい。

あっ、、、そーか。いまのは快速だったんだ、、
483
date	2000/10/7(土)14:19
uname	お米粒
subject	ごめんなさい

「サンライズが制作母体」でした。
ごめんなさい。
493
date	2000/10/13(金)18:57
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして!

どーも、管理人の Jun'ya です。はじめまして。

はじめっから濃い書き込みをありがとうございます(笑)。
まだ10代なんですね。若い。どんどんファンの増える大友さんですね。

> スチームボーイについての情報

そうなんですよね。制作母体の変更、およびスポンサーの(バンダイへの)
変更、この2点が「スチームボーイ」制作遅延の大要因のひとつのようです。

> 日経ゼロワン1998年1月号の特集

ありがとうございます。探してみます。それにしても、インタビュー掲載誌は
どんどん出てきますね‥‥。いつまで経っても終わらないです。

これからもどんどん情報の書き込みお待ちしています。
494
date	2000/10/14(土)11:57
uname	お米粒
subject	返事ありがとうございます!

管理人さんから返事が帰ってきた!うれしいっす!
これからもよろしくお願いします!

This page last modified at 2012/02/21.