APPLE PARADISE BBS Vol.5-Thread No.495

BBS LOG Vol.5 | Home | BBS


495
date	2000/10/17(火)20:55
uname	さこ
subject	吉祥寺キャラワンです

10/8に行われたキャラワンの報告をします(遅くなりました^^;)
まず、大友さんは全然出てきませんでした(笑)
キャラクターパレード。アニメとマンガのコスプレ王を選ぶこの催しは、みうらじゅんさん、
竹熊健太郎さん、直訳ロックの「王様」、他計5名の豪華な審査員とともにまったりと。
グランプリは「もののけ姫」。曇天のなか、みうらさんの
「あと5年続けば立派な『とんまつり』になるでしょう」という言葉が印象的でした。

夜はクラブで北久保監督を中心に、デジタルアニメについてのトークセッション。
松下俊也さんをナビゲーターに、渡辺隆史さん、佐藤大さん、安倍吉俊さんが出演されて
いました。内容的には他でも語られているものと思います。
北久保監督はパンターニTシャツを着ていました。
また、このイベントと同時進行で映画館にて「甲殻」「老人Z」「AKIRA」を
上映していました。ちなみに「老人」「AKIRA」は劇場公開版でした。
「BLOOD」パイロット版は、セリフのあるものとノスタルジックなBGMのもの、2種類
が公開されていました。ちょっと長くてゴメンナサイ。
500
date	2000/10/20(金)15:42
uname	Jun'ya
subject	re(1):吉祥寺キャラワンです

ども、Jun'ya です。お返事遅くなりました。

「吉祥寺キャラワン」のご報告、どうもありがとうございました。

> まず、大友さんは全然出てきませんでした(笑)

やはり、そうでしたか。体力的にも辛かったんですが、ポスターを見て大友さんは
出そうもないと思ったんですよ。でもよかった。これで大友さんが出ていたら、
後悔していたでしょうから (^_^;)

> 北久保監督はパンターニTシャツを着ていました。

パンターニTシャツって、クラブ・パンターニのオリジナルなんでしょうか?
だとしたら、大友さんの絵も使われていたりするんでしょうか。

> また、このイベントと同時進行で映画館にて「甲殻」「老人Z」「AKIRA」を

なんか、ものすごいスケジュールのオール・ナイトだったんですよね。
全部観られたんですか?すごい‥‥体調万全の時でもさすがにこれだけ
いっぺんに観たら倒れそう(笑)。

ではでは
503
date	2000/10/20(金)20:08
uname	さこ
subject	re(2):吉祥寺キャラワンです

パンターニTシャツですが、「カーボンハート」
に載っている、寺田克也さんのチームエンブレム
みたいなイラストありますよね?
あれです。
作っちゃったんですね。ひょっとしたら読プレとか
してたかもしれないです。
「電撃アニメーションマガジン」はまだ少ししか
集まってないので詳細はわかりません。
それにしてもこの雑誌↑、濃ゆいですよね。

 会社のPCでいつも読ませてもらってます。
で、書き込みも会社からなので手元に資料がないとか
時間がないとかで思うように書き込めないのですが、
よろしくお願いします。
517
date	2000/10/26(木)19:58
uname	Jun'ya
subject	re(3):吉祥寺キャラワンです

どーも。

> パンターニTシャツですが、「カーボンハート」
> に載っている、寺田克也さんのチームエンブレム

なるほど。あの悪魔みたいな顔のやつでしたか。
読者プレゼント、あったのかなあ。とりあえず、気付かなかったけど。

> それにしてもこの雑誌↑、濃ゆいですよね。

はっきり言って、読むところがないです‥‥アニメに興味ないんで。
表紙も購入意欲を著しく削ぐし‥‥ (^_^;)。

> 会社のPCでいつも読ませてもらってます。
> で、書き込みも会社からなので手元に資料がないとか
> 時間がないとかで思うように書き込めないのですが、
> よろしくお願いします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
518
date	2000/10/27(金)15:14
uname	真
subject	re(4):吉祥寺キャラワンです

Tシャツはカーボンハート第9回で寺田さんが読者プレゼントをしていました。
描かれているイラストはマルコ・パンターニの顔ですよね。
まあ“小悪魔”なんて呼ばれているし、実際そんな顔をしているからいいんでしょうけど。
しかしこの号の編集後記のところを見たときは、本当に驚き青ざめました。

ところで、五輪のロードレースは全然おもしろくなかった。

This page last modified at 2012/02/21.