APPLE PARADISE BBS Vol.6-Thread No.504

BBS LOG Vol.6 | Home | BBS


504
date	2000/10/21(土)03:43
uname	KATANA
subject	後楽園ゆうえんち

はじめまして。大友作品につて調べてるうちに辿りつきました。

特にAKIRAや童夢とは趣向の違った、広告媒体のDBも
充実していて素晴らしいですね。

本題
96年頃、後楽園遊園地のPRポスターを発表しましたよね?
B1サイズのかなり大きなポスターだったと記憶してます。
全部で何種類位あるのでしょう?
私の手許には2種類あるのですが、どうも5種類位あるようなのです。
詳しい情報お持ちの方おられましたら
お教え下さい。
505
date	2000/10/21(土)06:52
uname	真
subject	re(1):後楽園ゆうえんち

デイジービジョンズで展示されたのが、
・「タワーハッカー」チンピラVS警官バージョン
・「ルナパーク」月を脇に抱えているのと両手を掲げている2タイプ
・後楽園ゆうえんち内のジオポリス「テクノフェスタ」
これだけだったと思います。これ以外にもありましたか?
(すぐあとで、ポスターが残ってないか電話で訊いてみたけど、もう処分したと言われました。)
雑誌に出ていたのを見つけたりしたんですが、どれも小さいもので、
大きく見られるのを探しているんです。
いいなあ。見せて欲しいなあ。
CMは「タワーハッカー(チンピラ編)」しか録れてないけど(しかも画像が悪い)、
ひょっとしてそれ以外のもお持ちではないですか?

しかし、アキラのDVD化より望まれるのは、
デイジービジョンズのビデオ(DVD)化である。
506
date	2000/10/22(日)00:27
uname	KATANA
subject	re(2):後楽園ゆうえんち

真さんレス有難う御座います。

自分が所持しているのは
・テクノフェスタ
・ルナパーク
です。

ただルナパークの方は「マスクマン?と女性が後楽園ゆうえんち上空で
何かしてる(笑)」ポスターでした。
サイズはB1なのでかなり大きいですね。
スキャンは到底無理なので、なるべく接写した画像をUP出来れば
したいと思います。
UP時はまたこのBBSで告知します。期待しないで下さいね(笑)
509
date	2000/10/22(日)07:08
uname	真
subject	re(3):後楽園ゆうえんち

そのルナパークのは全然知りませんでした。
そのふたりはナニをしているのかなあ。
どうにも期待してしまいます。
紹介ぜひお願いします。
516
date	2000/10/26(木)19:52
uname	Jun'ya
subject	re(3):後楽園ゆうえんち

KATANA さん、はじめまして。
ルナパーク用イラストに関しての情報、ありがとうございます。

結局、ポスターは5種類あるんですね〜。そんなにあるとは知りませんでした。
テクノフェスタのイラストも、最近「まんだらけ ZENBU」の目録上で初めて
見たし‥‥。この辺のイラストを用いた品は、あまり流通していないようですね。
商品として売られたのは、テレカだけなのかな?Tシャツはプレゼントだった
ようですし。なんとか網羅したいんですが。

> UP時はまたこのBBSで告知します。期待しないで下さいね(笑)

僕も期待してます (^_^;)。ご報告、お待ちしてますね。

This page last modified at 2012/02/21.