APPLE PARADISE BBS Vol.6-Thread No.527

BBS LOG Vol.6 | Home | BBS


527
date	2000/11/7(火)11:37
uname	kmad
subject	AKIRA フィギュア

マクファーレンのフィギュア、ゲットしました。
新宿のトライソフト、
柏のホビーマーケット、
キャラネットのウェブサイト、
でそれぞれ確認しました。
トイザラス、さくらやホビー館などはまだ未入荷(未定?)なので、
もうすこしして、マメにかよえば手に入るのではないでしょうか。
あと、ヤフオクでAKIRA検索でも数体発見しました。

バイクはセット販売(同時発売の天地無用とトライガン含む)
なので、手に入れるには金が必要です。

オレはバイクはもう完売だったので金田と鉄雄を買いました。

〉管理人さん
もし、データベースを完璧にするなら、マーチャンダイズ関連はアップしないのでしょうか?
ex.)今回のフィギュア、記念T−シャツなど。(ブート版は微妙)
もしやるなら協力します。では。
533
date	2000/11/8(水)11:37
uname	Jun'ya
subject	re(1):AKIRA フィギュア

どーも、Jun'ya です。

>もし、データベースを完璧にするなら、マーチャンダイズ関連はアップしないのでしょうか?
>ex.)今回のフィギュア、記念T−シャツなど。(ブート版は微妙)
>もしやるなら協力します。では。

いやー、痛いところを突かれてしまいました (汗)
とりあえず、今後とも単なるマーチャンダイズ商品は、扱わないと思います。
というのは、そういったものは「第3者による大友さんのコピー」であり、
僕の興味の範疇に入っていないからなんです。確かに、データベースとしては
あった方がいいかもしれませんが‥‥

とりあえず、「大友さん自身によって描かれた/書かれた/作られた」もの、
「大友さんが制作に協力した」もの(原図を描くとか、口を出すとか(笑))。
「大友さん自身の発言を収録したもの」に限って掲載しています。

記念ものだと、新規にイラストが描かれたものは、完全に対象です。
ただ、まだデータの整理をしていないので、現時点では未掲載です。
僕もほとんど持ってませんし (^_^;)。

逆に、例えば講談社が読者プレゼントしたものにあったような、単に
単行本の表紙絵をプリントしただけのものなどは、あまり力を入れない
と思います。この辺は、テレカやポスターなんかも一緒ですね。

とはいうものの、現在手をつけている分野の完成が近づいたら、何とか、
少なくともリストにはまとめたいと思っています。その時は、どうか
ご助力お願いいたします。

This page last modified at 2012/02/21.