APPLE PARADISE BBS Vol.6-Thread No.546

BBS LOG Vol.6 | Home | BBS


546
date	2000/12/4(月)13:01
uname	真
subject	メトロポリス

東宝のHPのメトロポリス情報
http://www.toho.co.jp/movie-press/metropolis/welcome-j.html
590
date	2000/12/26(火)12:29
uname	真
subject	re(1):メトロポリス

昨日(25日)の「ニュース23」(TBS)で
メトロポリスの映像が出ました。
20秒弱だったけど。
これからどんどん出てくんるでしょうね。
630
date	2001/1/31(水)15:48
uname	真
subject	re(2):メトロポリス

雑誌「フィギア王」を見(立ち読み)てきた。
ページ数がもうちょっとあっるとよかったんだけど…、
でもあまり内容を知りすぎるというのもよくないのか。

しかし、私はフィギアとかにはあんまり興味が無いんだけど、あのティマのフィギアには…。

ところで、ティマ(ミッチー)って、女の子なんですね。
この辺に多少(馴染みファンからの)クレームがありそうですが、
そこにもこだわりがありそうなので、たのしみです。
アキラ以降、大友克洋の描く“女”ってあまりなかったように思うから。
694


706
date	2001/4/2(月)03:21
uname	真
subject	re(4):メトロポリス

映画館からチラシ取ってきたけど・・・、
「あいさずにはいられない」ってのはどうなんだろうか?

分岐スレッドが No.871 に続きます。

732
date	2001/4/10(火)18:18
uname	真
subject	re(5):メトロポリス

http://www.toho.co.jp/movienews/0104/01metro_in.html
もうすぐ。
804
date	2001/4/26(木)20:50
uname	真
subject	re(6):メトロポリス

これ出てる?
http://www.kadokawa.co.jp/book/contents/200104/200103000145.html

分岐スレッドが No.870 に続きます。

806
date	2001/4/27(金)01:00
uname	Jun'ya
subject	re(7):メトロポリス

これは単に手塚メトロポリスの漫画単行本では?
映画に合わせて上製本を出しただけのような気がします。
明日チェックしてみますが。
817
date	2001/4/27(金)18:37
uname	Jun'ya
subject	re(8):メトロポリス

本屋3軒見回ったんですが、見つかりませんでした。
出てます!?

分岐スレッドが No.866 に続きます。

834
date	2001/5/5(土)03:22
uname	真
subject	re(9):メトロポリス

http://ja.tezuka.co.jp/news/new_publication/index.html#unico
一応このようになったようだけど・・・。

分岐スレッドが No.855 に続きます。

836
date	2001/5/5(土)12:23
uname	鉄
subject	re(10):メトロポリス

今朝、起き掛けにテレビをつけるといきなり大友さんがテレビに!
メトロポリスの紹介でした。
番組はテレビ朝日「ダヴィンチの予言」という25分の番組。
今週と来週で「アニメは命を救う」という特集で、今日の前半でメトロポリスのCGを
使っていることを中心にりんたろう監督もコメントを寄せていました。
僕が見ることが出来たのはほんの7,8秒でした。
「ロックがここで云々」ということをお話していました。
予想でせいぜい1,2分のコメントだと考えられます。
おそらくマッドハウスか、スチームのスタジオで撮影をしたものだと思われます。
しかし、分からんですよ!もっとちゃんと予告して!

分岐スレッドが No.860 に続きます。

837
date	2001/5/5(土)15:14
uname	真
subject	re(11):メトロポリス

「ダヴィンチの予言」ビデオ録りました。
全然期待はしていなかったので、本当にびっくりでした。
また今度送ります。鉄さんすいません。タイミングがずれてしまいましたね(着きましたか?)。
842
date	2001/5/7(月)04:10
uname	真
subject	re(12):メトロポリス

たった今気付きました。
本日のNHK「おはよう日本」内でメトロポリスを取り上げるようです。
こんなぎりぎりに書き込んで、果たして意味があるのだろうか?
情報、遅くてごめんなさい。

分岐スレッドが No.844 に続きます。

843
date	2001/5/8(火)00:39
uname	鉄
subject	re(13):メトロポリス

ダヴィンチをとったんですか?すごいですね。
けっこうメトロポリスは制作費も桁外れにかかっているので、宣伝ばっちりですね。
それと、スカパーでの特集の日程を出来れば番組名やチャンネル名を教えていただければ
嬉しいです。
真さん>大感動です!もう最高でした!こちらもがんばって早く送ります!
845
date	2001/5/8(火)02:13
uname	真
subject	re(14):メトロポリス

書店で見たスカイパーフェクトTVのガイド雑誌の最初のほうに、
手塚治虫の特番の紹介と併せて出てたんで、
ちょっとそれを出そうと検索してみたら・・・、
http://www.tokyonews.co.jp/book_pages/book_sky001.html
わっ!こんなのあったのか!?買い行って来なきゃ。

これに出てると思います。
848
date	2001/5/8(火)19:56
uname	Jun'ya
subject	re(15):メトロポリス

>http://www.tokyonews.co.jp/book_pages/book_sky001.html
>わっ!こんなのあったのか!?買い行って来なきゃ。

買ってきました。「メトロポリス」に関する、最初のインタビューですね。
これからいろんな媒体に出るんだろうなぁ‥‥。追っかけるのが大変だ。

No.842 からの分岐スレッド。

844
date	2001/5/8(火)01:47
uname	Jun'ya
subject	re(13):メトロポリス

>本日のNHK「おはよう日本」内でメトロポリスを取り上げるようです。

ん〜、爆睡していました(笑)

あと、今日書店で見たんですが、relax の今月号に1ページの小特集があります。
ただの記事ですが。
846
date	2001/5/8(火)02:21
uname	真
subject	re(14):メトロポリス

「おはよう日本」はたいした内容ではありませんでした(5分程度だし)。
りんたろうさんのインタビューと映像くらいで、
大友さんのことは少しも出てきませんでした。よかった(んだか悪かったんだか)。

それと、こっちは見逃しちゃったんですけど、
先週の「株式オープニングベル」ってテレビ東京の朝の番組で、
日本アニメの特集をやっていたので、たぶん出たんではないかと思います。
見られた方いらっしゃいませんか?

No.836 からの分岐スレッド。

860
date	2001/5/12(土)01:50
uname	真
subject	re(11):メトロポリス!!!

先ほどやっていたテレ東の「シネDo」という番組で・・・
大友さん&りん監督のインタビューが・・・。

・・・録るの大失敗しました!

最初の番組内容の紹介で「メトロポリス」の映像と
「日本を代表するアニメ監督のあの二人が登場」のナレーションでぶったまげて、
慌てて録画の用意をして・・・、でも紹介の仕方が後のほうでやるみたいな感じだったので、
余裕かまして用意してたら・・・頭からやってんじゃん!始めのほう録り逃しましたよ!
う〜・・・良いインタビューだ・・・りんたろうさんと一緒のインタビューのためか、
あんなくだけた感じの大友さんのインタビュー映像見たことない・・・。
で、終わって次のコーナーに移ったら・・・、
そりゃハリウッド女優のファッションなんてお上りさん向けの内容になったら、
録画停止しますよ!もう終わったと思っていたら・・・、
また突然!本当に前触れもなく突然、大友&りんWインタビューが再開して・・・、
また始めのほう録れませんでしたよ!大友さんが、八ヶ岳がどうとかしゃべってたところ・・・、
最後のほうの締めでも、また再開して(もちろん突然)お二人の写真なんて撮っちゃって・・・。
3段階に分けてやってたわけですな・・・ふざけんじゃねえ!
番組構成のやり方に大いに抗議する!
再放送せよ!再放送せよ!再放送せよ!・・・とほほ。

もしオフィシャルサイトの掲示板で事前に情報が出てたとしたら、悔やんでも悔やみきれない。
もう意地張らないで、見たほうがいいかなあ・・・。
861
date	2001/5/12(土)05:23
uname	真
subject	re(12):メトロポリス!!!

本日の18:00から「シネマDo」をBSジャパンで放送するようです(見れん!)。
見れる方は番組全部を録画したほうがいいです。

No.834 からの分岐スレッド。

855
date	2001/5/10(木)01:13
uname	真
subject	re(10):メトロポリス

新装版「メトロポリス」いつの間にか出てましたね。
最初は“表紙”かと思ったんですが・・・すげえ“帯”だ。

え、ここでちょっとお願いがあるんですが・・・、
私、情けないことに「メトロポリス」オフィシャルサイトの掲示板から
追い出されてしまいまして、映画を観るまでは(掲示板を)見ない、と
啖呵を切って出てきてしまい、こっそり覗けばいいのですがそれもしゃくなので、
言ったとおりに映画を観るまではそこの掲示板を利用しないと決めまして、
ですからそこに重要な情報が出た場合とてもつらいので、
もしよろしければ、あの掲示板もチェックしている方で、
私のこの馬鹿馬鹿しい状況を察してくださる方がいらっしゃいましたら、
ここの掲示板でも、お知らせ願いたいのです。
いや、本当にくだらない事情なんですが・・・。

No.817 からの分岐スレッド。

866
date	2001/5/18(金)19:19
uname	真
subject	re(9):メトロポリス

書店に注文しておいたスカパーのガイド雑誌がやっと入ったので買いに行ったら、
http://www5.mediagalaxy.co.jp/rittorsha/ppd/p197.html
というのがあって、一緒に買ってきた。
872
date	2001/5/23(水)02:03
uname	Jun'ya
subject	re(10):メトロポリス

どーも。

>http://www5.mediagalaxy.co.jp/rittorsha/ppd/p197.html
>というのがあって、一緒に買ってきた。

買ってきました。真さんが気づかなかったら、気づきませんでした。
あと、ご連絡いただいた「Weekly Oricon」も。それと、「さいと
で〜た」の5月号の CD-ROM に「メトロポリス」予告 clip が入って
いました。なぜこの雑誌を買ったかというと、6月号にこのサイトが
載るんですよ。多分、角川だし、「メトロポリス」と絡めての大友
サイト紹介だと思います。もしかしたら、「メトロポリス」の記事も
載っているかもしれません。今日(23日)発売です。
875
date	2001/5/23(水)03:04
uname	Jun'ya
subject	re(11):メトロポリス

>それと、「さいと
>で〜た」の5月号の CD-ROM に「メトロポリス」予告 clip が入って
>いました。なぜこの雑誌を買ったかというと、6月号にこのサイトが

すみません、買ってきたのは6月号、5月23日発売なのは7月号でした。
879
date	2001/5/23(水)17:40
uname	Jun'ya
subject	re(12):メトロポリス

7月号買ってきました。このサイトの紹介はありましたが、「メトロポリス」の
記事はありませんでした。広告1ページだけ。残念。

紹介は嬉しいんですけど(初めてだし)、
「再始動!大友克洋!!「AKIRA」がよみがえる!?」
という意味不明のキャッチ・コピーは‥‥ (^_^;)
886
date	2001/5/25(金)19:51
uname	真
subject	re(13):メトロポリス

「さいとで〜た」7月号、立ち読んできました。
結構大きく紹介されてましたね。
紹介の説明文がサイトの内容とちょっと違ってるようなところもありましたが
(このサイトは転載には気を遣ってますよね)。

ところで6月号を取り寄せようかと思っているんですが、
予告はどんなのが入っているのですか?
オフィシャルサイトにあるやつですか?

No.804 からの分岐スレッド。

870
date	2001/5/22(火)01:18
uname	真
subject	re(7):メトロポリス

角川のメト本

http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200106/200103000134.html

http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/contents/200106/200103000890.html

どちらも発売日は25日(らしい)。
ただし上のは5月、下のは6月。

No.706 からの分岐スレッド。

871
date	2001/5/22(火)01:21
uname	真
subject	re(5):メトロポリス

チラシの“愛さずにはいられない”っていうのは、
挿入歌であるレイ・チャールズの「I CAN'T STOP LOVING YOU」=「愛さずにはいられない」
だったんですね。
誤解していて、お恥ずかしいばかりです。無知ですいません。
つまりこの絵のバックにはあの音楽なんですね。
(“パーッパ パパッパ〜♪”のほうをイメージしてたので、)
なんか、それだけで印象が変わるなあ。

しかしチラシは、きれいな状態のものが結局、手に入らなかった。
ある場所では、一ヶ月くらい前に行ったらもう無くなっていて、その後も追加しなかったみたいで。
別の場所ではスタンプ押したときにか、おもいっきり折れ跡つけてあって(律儀にも全部に)。
チラシも商品並に扱ってほしいものです。

This page last modified at 2012/02/21.