APPLE PARADISE BBS Vol.6-Thread No.598

BBS LOG Vol.6 | Home | BBS


598
date	2001/1/9(火)19:02
uname	鉄
subject	USA版AKIRAなど

年末にニューオリンズに行った際、ダークホース版のAKIRA第1巻を購入。
HMVでかなりの数を置いてありました。
但しここは、妙にマニアックで、日本のコミックスがずいぶんと売っていました。
ちなみに、本の脇ではマクファーレンのAKIRAフィギュアが10ドルで販売。
持っていましたが、これもゲット!
向こうはすぐに、値崩れしますね。
コミックスの方は、限りなく国内版に近い装丁でした。
中身もモノクロの翻訳版。
ただ価格が24ドル95くらい(すみません、今、手元にないので・・)で、高い!
でもなんとなく、良い感じですよ。
2刊目以降は、いつでるんでしょうかね。

それと、昨日吉祥寺で、AKIRAパーカーを着ている人を目撃。
Tシャツはずいぶんと見ましたが、これは初めて。
黒地で、まえにカタカナでロゴ。
バックにいくつか四角のイラストがコラージュされていました。
かっこよかったです。

そういえば、DVD版の「ロボットカーニバル」の初回限定版のおまけの本に、
久しぶりに大友さんがインタビューに答えていましたね。
スチームは進んでいるようで、うれしいです。
602
date	2001/1/11(木)18:30
uname	真
subject	ロボットカーニバル

DVDにはそんな特典があったんですね。見つけなきゃ。
ところでLDにも“初回限定版”というのがありましたが、
それにもこういう特典はなかったんですかねえ?
604
date	2001/1/12(金)00:18
uname	鉄
subject	re(1):ロボットカーニバル

LDは当初、初回限定で発売していました。
特別映像、ライナーノーツなどはないです。
DVDはまだ初回版が残っているので大型ショップでは購入可能です。
611
date	2001/1/13(土)06:16
uname	真
subject	re(2):ロボットカーニバル

あとで当時の広告を見かえしてみたんですが、
ビデオカセット版の初回特典にライナーノーツがあったみたいです。
パンフレットみたいな「海賊船」とかいう(これがそうなのかな?)のもあったようですが、
お持ちでないでしょうか?
613
date	2001/1/16(火)01:25
uname	鉄
subject	re(3):ロボットカーニバル

ごめんなさい。
LDは持っているんですが、ビデオは知らなかったです。

でもそれっていったいなんなんでしょうね?

This page last modified at 2012/02/21.