APPLE PARADISE BBS Vol.7-Thread No.618

BBS LOG Vol.7 | Home | BBS


618
date	2001/1/20(土)06:30
uname	真
subject	映画音楽

昨日の「たけしの誰でもピカソ」で、
“映画音楽・久石譲特集”をやっていた。
「ロボットカーニバル」もこの方がやってますよね。
この番組内で、ビートたけしが
「ニュースでも、大抵、久石さんの曲が使われている。殺人事件でも流れてる。」
というようなこと(ギャグだか褒め言葉だか)を言っていた。

数年前のテレビ朝日の、オーム事件の特別番組では、
「最臭兵器」の音楽がメインで使われていて、
それを見た(聴いた)ときは、ものすごく悲しくなった。
814
date	2001/4/27(金)18:12
uname	真
subject	共通する映画

そういえば昨日の深夜、テレ東で「さよならニッポン!」をやってましたね(見てないけど)。
大友克洋の「さよならにっぽん」とは関係ないみたいだけど、
大友作品と共通する点はある。
それはオウム事件のとばっちりを受けた映画だということ。
816
date	2001/4/27(金)18:36
uname	Jun'ya
subject	re(1):共通する映画

>大友克洋の「さよならにっぽん」とは関係ないみたいだけど、

よくレンタル落ちのパッケージ・ヴィデオを見かけるんで、
気になったこともあったんですが。全然関係ないですよねぇ?
まあ、ありがちなタイトルですものね。

でも、見たことないから「オウムのとばっちり〜」はわからないです。

This page last modified at 2012/02/21.