APPLE PARADISE BBS Vol.7-Thread No.625

BBS LOG Vol.7 | Home | BBS


625
date	2001/1/24(水)23:01
uname	まさろう
subject	協力お願いします!!

今、仕事で、大友克洋 本人の映像を探しています。
けっこう急ぎなので、何かのビデオの後ろに映っていたとか、
テレビに映っていたのをVHSに録画して持っている。など
なんでもいいので、情報ください。
メールに情報くれると有り難いです。
ちゃんと謝礼もします。
masarou@pop06.odn.ne.jp
626
date	2001/1/25(木)19:39
uname	真
subject	re(1):協力お願いします!!

・「AKIRAプロダクションリポート」
レンタルビデオ屋で簡単に見つかります。
・「AKIRAスペシャルコレクション」(3枚組LD)
もう生産はしてないだろうけど、アニメショップ等にまだ残ってるかも。(私は未見。)
・「MEMORIESスペシャルプレビュー」
デラックス版のLD,DVDに収録されています。
・「スプリガンプレビュー」(レンタル専用)
まだ置いてるところもあります(“TSUTAYA”等)。
・「スプリガンメモリアルグラフィティ」
「INNER BRAIN」から出てるメイキングのCD-ROMソフト(Win&Mac)。
まだ注文すれば買えると思うけど…。
これらは比較的簡単に見つけられると思います。

「スプリガン」公開前にはTBS(深夜)で特番をやりました
(内容は上のプレビューと同じようなもの)。
BSでは「MEMORIES」に近況などのショートインタビューを併せて放映してました。
また、デジタルアニメ特集番組「デジタルアニメ新世紀」にもたくさん出ていました。
最近CSで「AKIRA」の特番をやって、それにも出ていると思われます(未見)。

上記のもので“動いている”大友さんを見られます。

ところで“謝礼”とか明記するのは、(私個人は)あまりいい気はしません。
このサイトの管理人さんも、情報を書き込む方々も、基本的には無償で情報を提供している
わけですから(それが相互のメリットになるわけですが)、この場で得た情報のお礼は、
情報で返すというのが、望ましいように思いますけど。
(お節介で偉そうなこと書いてすいません。)
627
date	2001/1/25(木)22:32
uname	Jun'ya
subject	re(2):協力お願いします!!

真さん、ありがとうございます。
ほんとは僕が答えるべきだったのかもしれないですが、こういう書き込みが今後
増えるのもどうかと思ってしまったので、悩んでいたところでした。

>・「スプリガンプレビュー」(レンタル専用)
>まだ置いてるところもあります(“TSUTAYA”等)。

あ、そうなんですか。レンタル・ショップに最後に入ったのは、もう10数年前 (^_^;)

>・「スプリガンメモリアルグラフィティ」
>「INNER BRAIN」から出てるメイキングのCD-ROMソフト(Win&Mac)。
> まだ注文すれば買えると思うけど…。

まだ、大型のパソコン・ソフト取り扱い店で買えます。つくばでは未だに平積み(笑)。

>上記のもので“動いている”大友さんを見られます。

あと、「手塚治虫遺産」 (NHK-BS '94)、タイトル不明ながら、セゾングループが
スポンサーでやった 85年頃のテレビ番組、「Tech Win '96/02」付録の CD-ROM、
それと「AKIRA VIDEO CLIP」でも見ることができますが、「VIDEO CLIP」以外は
難しいか。

>ところで“謝礼”とか明記するのは、(私個人は)あまりいい気はしません。

というかですね、元の質問者は、映像をコピってくれ、と暗に言っていたわけです
よね。だから、あえてメイル・アドレスを書いたりしてるわけでしょう。
なんの仕事なんだかしらないけれど、礼儀もへったくれもないですよね。

This page last modified at 2012/02/21.