APPLE PARADISE BBS Vol.8-Thread No.754

BBS LOG Vol.8 | Home | BBS


754
date	2001/4/16(月)07:19
uname	NOC
subject	AKIRAトレーディングカード

AKIRAのトレーディングカードはノーマルが100
プロモカードとスペシャルカードは何枚づつあるのですか?
スペシャルカードはC1〜C3までは確認しているのですが・・・
知っている方お教え下さい。宜しくお願いします。
764
date	2001/4/18(水)02:00
uname	真
subject	re(1):AKIRAトレーディングカード

「アキラ」はノーマル100枚、レア4枚(C1,C2,C3,P)。
あと雑誌なんかにはここに入っていないやつも出ていたりするけど・・・。
カードそのものについての知識は全然無いから、よくわかりませんね。

他に「ロボットカーニバル」のが「OP&ED」はノーマル8枚、レア1枚で、
レアカードは裏があのジャケットイラストの断片になってて、
レアカードを全部揃えると完成するというものですね。
私は運良く最初に出たレアカードが「OP&ED」だったので、それひとつしか持ってないけど。

あと「スプリガン」のは、箱丸ごとを買うと、おまけでもらえるカード2枚が、
それぞれ大友さん、川崎監督のサイン(直筆じゃなく印刷)の入ったもの。

NOCさん、東北の雑誌というのは見れましたか?
766
date	2001/4/18(水)03:14
uname	NOC
subject	re(2):AKIRAトレーディングカード

有り難うございました。大変参考になりました。
レアカードのプロモカードというのはどういう位置付けなのでしょう・・・確認しているのは、
『甲斐』と『金田&バイク』他にもあるのだろうか・・・
767
date	2001/4/18(水)11:45
uname	真
subject	re(3):AKIRAトレーディングカード

とりあえず手元にあるもので調べてみました。
ある雑誌には
「レギュラー100種、チェースカード4種、プロモカードも2種ある。」
と紹介されています。プロモカードも1つ載っています。
別の雑誌ではそれとは別の、プロモカードと思われるものが載っています。
しかしどちらのカードも金田がバイクに乗っている絵のものです。
で、後者のカードの裏面に“110cards”という紹介文があります。
というわけで“プロモカード”は6種あるものと思われます。

NOCさん、しつこいようですが、例の雑誌はまだ御覧になってませんか?
768
date	2001/4/18(水)16:30
uname	Jun'ya
subject	re(4):AKIRAトレーディングカード

>NOCさん、しつこいようですが、例の雑誌はまだ御覧になってませんか?

僕が返事するのもなんなんですが、この東北の雑誌って「楽・RAG」じゃ
ないんでしょうか?だとしたら、イラストというか、サイン色紙が掲載
されているやつですよね。

ちなみにイラストは、「イラストとして発表するために描かれたもの」、
「何かの下書き、設定画として描かれたもの」「サイン用のイラスト、
自画像等」の3種類に分けようと現在作業中です。今はごっちゃですね。

分類は難しい‥‥。何か良い案がある方は、是非教えてください。

This page last modified at 2012/02/21.