APPLE PARADISE BBS Vol.9-Thread No.825

BBS LOG Vol.9 | Home | BBS


825
date	2001/5/2(水)01:09
uname	taketeen
subject	始めまして&雑誌絵情報(?)

こんばんは!
はじめまして。
大友ファンでありながら、ネットで検索するという事を
失念しておりまして・・・・
ネト歴6年にしてここに巡りあいました。
すごい情報量で即ブックマさせて頂きました。よろしくでっす。

13年前(改めて書いてみると自分がオバさんに思えてきた・・・)
小学校5年の頃にはまりまして、人の目を気にして
ヤンマガを立ち読みしてたアノ頃を思い出します。(笑

そうそう、雑誌絵の情報になるかなぁ。
大友御大が宝島の表紙を書かれてましたよー。
たまとか連載してた頃だから・・・10年位前ですかねェ。
サングラスのにーちゃんが何か言いかけてる?絵だったんですが・・・
ちょっと現物がこの部屋のゴミの中行方しれずなんですけど、
見つかったらまたカキコしますねぇ。

それでは!またちょくちょく遊びこさせていただきますー

分岐スレッドが No.828 に続きます。

826
date	2001/5/2(水)01:14
uname	taketeen
subject	re(1):始めまして&雑誌絵情報(?)

すいません、自己横槍なんですけど、
質問です。
前に優香のeメール?とかいうコーナーで
大友御大出てたじゃないですか。
どなたにメールをつながれたんでしょう?

すいません、ちょっと関係無い話でした。(笑

それでは!良いGWを〜
827
date	2001/5/2(水)01:39
uname	鉄
subject	re(2):始めまして&雑誌絵情報(?)

大友さんがつないだのは、ハリウッドの映画監督のマーク・デュッペ氏でした。
代表作は「スポーン」(実写)ですかね。
元ILMのSFXマンとして、「ジュラッシックパーク」などで活躍しました。
大友さんの大ファンらしく、来日時に会いに来て友人になったそうな。
ハリウッドのブラッド・ピットにつなげるという番組でしたんでわざわざ海外の映画人を紹介
したそうです。
ちなみにあの番組はやらせではなく、本当にメールが回ってきて
(もちろんメールが急にくるのではなくて、スタッフから電話連絡があるのですが)
回った人に次の人選が任されていたそうです。
確かにそうでなければ、マーク・デュッペ氏を選ばないですよね。
それと、だめだったら出川哲郎さんに送ろうと思ったのもホントだそうです。
番組でもそれをネタをしていましたね。
832
date	2001/5/4(金)00:44
uname	鉄
subject	re(1):re:大友さんがつないだe-mail

番組自体に大友さんは出演しませんでした。
確か「AKIRA」の映像が流れたような・・・。
しかし、変な企画でしたが大友さんに回ってきたのは面白いですね。

No.825 からの分岐スレッド。

828
date	2001/5/2(水)13:44
uname	Jun'ya
subject	re(1):始めまして&雑誌絵情報(?)

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

>サングラスのにーちゃんが何か言いかけてる?絵だったんですが・・・

これは「宝島 '91/03/09日号」ですね。大友特集記事のある号です。
#これ、インタビュー・リストにしか入れていませんが、大友漫画特集記事に
#入れてもいいですね。

で、件のイラストは「YOU」の為に描かれた物の再利用ですね。
初出でないので、雑誌イラストとしてはリスト・アップしていません。

ということで、また何かありましたらよろしくお願いします。

This page last modified at 2012/02/21.