APPLE PARADISE BBS Vol.9-Thread No.854

BBS LOG Vol.9 | Home | BBS


854
date	2001/5/10(木)00:43
uname	遊
subject	メトロポリス

ニュータイプとアニメ−ジュで少しだけインタビューありましたね。

でも「STEAM BOY」は今だ沈黙。出だすと一気に出るんだろうな−。

分岐スレッドが No.863 に続きます。

856
date	2001/5/10(木)20:22
uname	ろくすけ
subject	re(1):メトロポリス

マッハ55号のサイトで「SUTEAM BOY」のポスター見ました。楽しみですね。
857
date	2001/5/10(木)21:46
uname	Jun'ya
subject	re(2): STEAM BOY のポスター

>マッハ55号のサイトで「SUTEAM BOY」のポスター見ました。楽しみですね。

いや、これって4年前のパイロット・フィルム上映時のポスターですよ?
それとも、他に新しく出てます?最終更新日は4月3日で変わってない
ようですが。

それと、何で「メトロポリス」のスレッドにレスしているのでしょう(笑)。
858
date	2001/5/10(木)23:52
uname	ろくすけ
subject	re(3): STEAM BOY のポスター 

そんなに前のものだったとは・・知らなかった。ごめなさい。とにかく楽しみだね。

No.854 からの分岐スレッド。

863
date	2001/5/14(月)13:38
uname	真
subject	re(1):メトロポリス

スカイパーフェクトTVの特集番組

・http://www.fami-geki.com/raigetsu/http://www.animax.co.jp/program/m_metro.html

・タケカワユキヒデのアニメ情報倶楽部「メトロポリス」スペシャル
 5/20〜5/27放送

映画音楽CD

・http://www.sankyo-g.co.jp/starchild/catalog/cd/01/ca540.htmlhttp://www.sankyo-g.co.jp/starchild/catalog/cd/01/cm3010.html
867
date	2001/5/19(土)04:03
uname	真
subject	re(2):メトロポリス

今度のテレビ東京の「SHOWBIZカウントダウン」(日曜深夜0:00〜)
という番組で、「メトロポリス」の紹介をやるはずです。
スタッフインタビューとかは無さそうですが。

申し訳ありませんが、もしこの情報がメトロポリスのオフィシャルサイトの掲示板のほうに
まだ出ていないようなら、どなたか書き込んでおいてもらえませんか?
869
date	2001/5/20(日)08:16
uname	真
subject	re(3):メトロポリス

東宝のHPに「紹介情報メディア一覧」というのが載っていました。
http://www.toho.co.jp/movienews/coverage.html
これであちこちに注意を配る必要がなくなりました。良かった。
ところで、これは以前からあったものなのでしょうか?
私はメトロポリスのオフィシャルサイトで(つい先程見て)初めて気付いたんですが。
更新日より前の情報がまるで載ってないですよね?
過ぎる毎に消していくというのも変だと思うんですが・・。
チェックされていた方はお教えいただけないでしょうか?
あれ以前の情報があったとしたら、ぜひ知りたいので。

分岐スレッドが No.882 に続きます。

876
date	2001/5/23(水)03:24
uname	真
subject	re(4):メトロポリス

先程、東宝の“情報紹介メディア一覧”見たら更新されてました。
22日って、何時に更新したのやら・・・。
「スーパーニュース」でやったのか・・・。
どんな紹介だったんですかねえ?
ただの(映画の映像のみの)紹介だけならいいのだけど・・・。
でも、“映画紹介”ってのも、どうもよくわからないし(「SHOWBIZ」は大友さん出てたし)。
あ〜あ。

あんまりあてにしないほうが良さそうだ。
878
date	2001/5/23(水)17:21
uname	山野
subject	re(5):メトロポリス

>「スーパーニュース」でやったのか・・・。
>どんな紹介だったんですかねえ?

フジテレビの夕方のニュースですよね。
偶然見ましたが、大友さんは出ませんでした。
(大友さんの写真とアニメの「アキラ」の映像は流れましたが)
手塚さんの過去のインタビュー映像と、りんさんのインタビュー、
試写会の様子、という内容だった筈です。
880
date	2001/5/24(木)03:44
uname	真
subject	re(6):メトロポリス

山野さん、「スーパーニュース」の内容を教えていただき、ありがとうございました。
それでも見たい内容でした。
う〜ん、(東宝のサイト)情報出すの遅いんだもの。何も当日・・・(他人のこと言えないか)。

ちなみに「めざまし天気」は映画の映像だけ。
今日の夜の、「もうすぐワンダフル」っていうのは番組最初の5分くらいかな?

「anime-TV」は何とかなりそう。
「熱血テレビ」はどうにもならない。
ABC放送のも全部無理!
うー・・・。

分岐スレッドが No.905 に続きます。

884
date	2001/5/25(金)05:09
uname	真
subject	re(7):メトロポリス

「もうすぐワンダフル」は見ましたか?
あれはタレントが悪いのではないですよね。
あんな内容を言わせようとしたほうが悪い。
“日本が誇る世界の”だの“最先端のデジタル技術”だの、
“ハリウッドで注目される”、“アニメ界の巨匠”、“「AKIRA」で圧倒的な支持を”・・・。
こういう仰々しい形容は、誰に対して、誰のために使っているのか・・・。
まあ、こういう言葉が好きな人のためなんでしょう。

こんな風な説明だと、テレビでは大抵、(発言者は)言い切れてません。
それはタレントに限らず、誰でも言葉に詰まったり、口ごもったりしてます。
おまけに見ているほうでも結局、何を言っているのかよく解りません。
もっと簡潔で解りやすい説明で宣伝をしてほしいと、切に願って止みません。

これから「めざましテレビ」でやるようですが、ちゃんと言えてるだろうか?

あ、ところで「メトロポリス」のCM、民放で初めて見たんですけど(フジの「スポルト」の後)、
どの時間帯でやっているか、ご存知の方はお教えください(録画したいので)。

「朝日新聞」いま見たけど、こっちじゃ載ってないや。夕刊には載ってるだろうか?
887
date	2001/5/25(金)20:27
uname	真
subject	re(8):メトロポリス

「めざましテレビ」は紹介自体短かったというのもありましたが、
まあ、簡潔で解りやすい説明でした。きちんと言えてたし(アナウンサーなら当然なのかな)。
ただ・・・「手塚治」って・・・(すぐに訂正コメント入れてたけど)。
でも、手塚治虫を知らない人だって結構いるだろうし、
これからはそっちのほうが多くなっていくんでしょうね。
しかし・・・。
大友さんは、ちょこっと出ました。でも、大友さんだけっていうのも止めてほしいなあ。
大友ファンは嬉しいけど、監督はりんたろうさんなんだし。

明日はたくさんやるなあ。押さえられるのは押さえてから観に行こう。

朝日新聞は夕刊にあったよ。
カラーだよ。
50円だよ。

No.905 からの分岐スレッド。

905
date	2001/5/31(木)00:54
uname	真
subject	テレビ神奈川の「AnimeTV」ダメでした。

頼んでおいた人から、
「ビデオのチャンネル設定、そこ(テレビ神奈川)だけ合わせてなかった」って・・・。
砂嵐状態の画面なら見れる(声だけは確認できるかも)そうだが・・・あんまりだ!
結構な特集で期待してたのに・・・よよよ。

No.869 からの分岐スレッド。

882
date	2001/5/24(木)19:37
uname	真
subject	「情報紹介メディア一覧」に注意!

東宝のサイトの「情報紹介メディア一覧」は“更新日”が変わっていなくても、
新情報がどんどん書き足されている。これでは目が離せない・・・。
883
date	2001/5/25(金)04:02
uname	真
subject	re(1):「情報紹介メディア一覧」に注意!

また新た(24日)に更新されていました。
ここから注意して読んでほしいのですが、
更新日以前、つまり(発売日、放送日が)過ぎてしまった情報は消されていました。
ですから、まだ更新後のものを開いていない方は、
残っている更新前の記録を確認してから、新たに開けたほうがいいかと。

私のような、情報収集に血眼になっている者には、この感覚が理解できません。
まあ、放送情報は仕方がないとして(これだって私は残しておいてほしいと思うが)、
雑誌はまだ書店に置いてあるのですから、情報としての価値は無くなっていないはずです。

もし、以前の情報も別のところに移してあるのなら、それをぜひ教えていただきたいのですが、
やはり18日以前の情報も出ていた可能性が出てきたわけで・・・。

This page last modified at 2012/02/21.