APPLE PARADISE BBS Vol.10-Thread No.964

BBS LOG Vol.10 | Home | BBS


964
date	2001/7/5(木)17:07
uname	kou
subject	大友克洋がテレビに出た!

 先週の土曜日(6/30)だったと思いますが、NHK教育の22時50分くらいにや
っていた「珠玉の言葉(?)」とかいう、十分間くらいの番組の後半に出演されてい
ました。
 各界の知者のことばを紹介する内容の番組で、前半は手塚治虫の生前のコメント映
像でしたが、そのあとに、なんと大友克洋本人が登場して、同様のインタビューが始
まりました。肉声を聞いたのはこの時が初めてでした。細かい内容は覚えていないの
ですが、アニメーションに対する彼自身の思いを述べていたと思います。『スチーム
ボーイ』の製作過程の映像も映し出されていました。放送自体、新聞のテレビ欄にも
載っていないような短い「つなぎ番組」だったので、偶然見ることが出来たのですが、
なんとその翌日の朝にも再放送されていたのでびっくりしました。
どなたか他にも見た人いませんか?
965
date	2001/7/5(木)20:53
uname	Jun'ya
subject	re(1):大友克洋がテレビに出た!

その2回目の再放送は僕も見ました。
詳しくは、ログ751,765をご覧ください。

This page last modified at 2012/02/21.