APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1003

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1003
date	2001/8/12(日)12:08
uname	Jun'ya
subject	国内版 AKIRA DVD BOX

Jun'ya です。

10日に買ったもののさっきまで全然気づいていていなかったんですが、
今月号の Newtype に、「AKIRA DVD BOX」の一面広告が載ってますね。
詳細は、
http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/ok-buyableitems.html#akiradvd
に転載しました。

日本語も英語もちゃんと収録されるようですし、特典ディスクは LD BOX
とはまた違う内容になるようです。最新インタビューは嬉しいですね。

でも、縮刷版絵コンテって‥‥。読めるといいですねぇ。
1004
date	2001/8/12(日)19:28
uname	今井 麻実
subject	re(1):国内版 AKIRA DVD BOX

こんにちは。
こちらの掲示板への書き込みは初めてです。

昨日CD屋に行った際、
バンダイビジュアルの販促誌『BEATマガジン9月号』をもらってきたのですが
AKIRA DVD−BOXの記事が載っていました。
嬉しかったのは大友氏の描き下ろしジャケットイラストも見ることが出来た事です。
シンプルですがカッコイイ鉄雄でした。
もう御覧になった方も多いでしょうか?

『BEATマガジン』はCD屋やアニメショップで無料配布しています。
1005
date	2001/8/13(月)14:19
uname	Jun'ya
subject	BEAT マガジン9月号 (re(2):国内版 AKIRA DVD BOX
res	1

今井 麻実> こちらの掲示板への書き込みは初めてです。

はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。

今井 麻実> 『BEATマガジン』はCD屋やアニメショップで無料配布しています。

今日、5冊もらってきました(笑)。いや〜、なんか思いっきり久しぶりの「AKIRA」
イラストですね。マントのはためき具合やボロボロな感じが「スポーン」みたいだ
(いや、トッド・マクファーレンが大友さんに影響されているんだけど)。

非公式情報ですが、以前マッハ55号の上杉さんが「秋頃をお楽しみに」と仰って
いらしたので、きっと装丁はマッハ55号なんでしょう。着色もまたマッハ55号かな?

いやいや、情報ありがとうございました。
1031
date	2001/9/18(火)21:53
uname	Jun'ya
subject	re(1):BEAT マガジン10月号 (re(2):国内版 AKIRA DVD BOX

今日、配布中の「BEAT マガジン 10月号」(バンダイビジュアル) をもらって
きました。この号では 1p を使って「AKIRA DVD SPECIAL EDITION」の紹介を
していて、初の関係者コメントも収録。山城祥二です。

あと、電気店に貼ってあったバンダイビジュアルからの FAX (?) によると、
「絵コンテ縮刷版」は 700p とのこと。オリジナルは約 800p。その差は‥‥?

No.1003 からの分岐スレッド。

1006
date	2001/8/13(月)14:24
uname	Jun'ya
subject	re(1):国内版 AKIRA DVD BOX

今日、石丸と新星堂でチェックしたところ、新星堂では予約特典としてステッカーが
付くと教えてもらいました。今のところバンダイからの予約特典(もしくは初回特典)
はないようですが、ショップ独自の特典など他にありましたら、是非情報提供お願い
いたします。
1007
date	2001/8/14(火)19:41
uname	今井 麻実
subject	re(2):国内版 AKIRA DVD BOX >特典:当時のチラシ

新しいグッズとかではないのですが
「ペーパームーン」の通販では特典として映画公開当時のチラシがもらえるそうです。

当時のチラシを探している人には嬉しいかも知れませんね。

何故そんなに沢山のチラシが残っていたのかは、謎ですが・・・
ここのお店って驚くほど古ーいブツが倉庫に残されているらしいのです。
(実際店頭でも昔のアニメグッズが普通に売られているのを見た事があります)

↓ ペーパームーン

http://www.pmoon.co.jp/shop/
1025
date	2001/9/16(日)11:45
uname	Jun'ya
subject	re(2):国内版 AKIRA DVD BOX, 特典, 宣材

新星堂で予約したところ、ステッカーではなく、ポストカードセットに変わっていま
した。でも、他では特典はあまりないので、どうせ予約するなら新星堂でしょうか。

ところで、この DVD の宣材ですが、とりあえず早刷りのポスター(B2 縦半分)が
貼られています。これは赤地に白抜きで「アキラ」という文字と、10月25日発売と
いうこと、それと内容が書かれているだけのものです。それと、今後はポスター、
チラシ、DVD プロモが配られるようです。ポスターは特殊インクで浮き出すように
例の鉄雄のイラストが用いられています。ロゴも浮き出してます。赤くてかっこいい。
チラシは A4、こちらも赤地で、同じイラストが白抜きで使われています。その
チラシによると、絵コンテ縮刷版は DVD ジャケットサイズとのこと。DVD の縦長
BOX と同サイズの冊子になるようです。あと、DVD プロモは 11mis 収録の店頭用
宣伝映像が収録されているようです。

This page last modified at 2012/02/21.