APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1008

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1008
date	2001/8/15(水)22:33
uname	Jun'ya
subject	METROPOLIS DVD, VIDEO

今日、「DVD & ビデオデータ」(だったかな?)の8月号を見たら、
「METROPOLIS」の DVD が 12/21発売予定と紹介されていました。
ただ、DOLBY DIGITAL [5.1ch] ということ以外は未定のようです。
値段も。

あと、レンタル用の VHS は 12/7発売予定だそうです。

#しかしこの映画は家庭用テレビの画面サイズでは魅力半減だな〜
1009
date	2001/8/18(土)00:04
uname	事情通(嘘)。
subject	re(1):METROPOLIS DVD, VIDEO

普及版(3800円)と、1年間の期間限定版(12800円)が発売されるそうです。

限定版には、パイロットフィルムや予告などの映像特典や
解説本(P120)、絵コンテ(P500)等が同梱されるそうです。

「〜そうです」ばっかりで、すいません(^^;
1015
date	2001/8/24(金)17:41
uname	Jun'ya
subject	re(2):METROPOLIS DVD, VIDEO

「AKIRA」の DVD と同じく、バンダイビジュアルの新着ページ
http://emotion.bandai.co.jp/dbeat/sokuho.html
にリリース情報が出ました。事情通(嘘)。さんの情報どおりですね。
ただ、メモリアルボックスが1年の限定発売かどうかはわかりませんが。
特典ディスクの内容は充実していると思いますが、ちょっと高いですねぇ。
1033
date	2001/9/18(火)22:01
uname	Jun'ya
subject	re(3):METROPOLIS DVD, VIDEO

「BEAT マガジン 10月号」の裏一面に、「メトロポリス」DVD の広告があり
ました。それによると、DVD も 12/07日発売予定とのこと。

しかし、予定通りにリリースできるんでしょうか‥‥?
同時多発テロの影響は大丈夫でしょうか。
全く関係ないのは分かってますが‥‥。
1035
date	2001/10/3(水)00:59
uname	Jun'ya
subject	re(4):METROPOLIS DVD, VIDEO

昨日、B2 縦半分サイズの告知ポスターをもらってきました。
予定通り 12/07日に出るようです。
1070
date	2001/10/25(木)19:44
uname	Jun'ya
subject	re(5):METROPOLIS DVD > 特典

新星堂の予約カードによると、新星堂では購入者先着順でメトロポリス缶バッジが
貰えるそうです。特に書いてなかったので、通常盤でも貰えるみたいです。
#まあ、大友さんのイラストじゃないからいいんですけど。
1112
date	2001/11/20(火)15:45
uname	Jun'ya
subject	re(6):METROPOLIS DVD > 特典

「プレミアム BOX」は大友さん関連の映像はなさそうだから通常盤を買えば
いいやと思っていたら、「Hi Vi '01/12」の記事に「大友×りん」のインタ
ビュー映像も収録と書いてあった‥‥。うー、12,800円はちょっと痛いなぁ。
1113
date	2001/11/21(水)17:19
uname	Jun'ya
subject	re(7):METROPOLIS DVD > BEAT Mag. 01/12 等

さっき、Beat Magazine '01/12 号をもらってきました。
今月は「メトロポリス」が表紙。また2ページ使って紹介しています。
でも、大友×りんインタビューが収録されるかどうかは書いてないなぁ。

あと、多分同時に配布された「バンダイビジュアル DVD カタログ Vol.5」も
同じメトロポリスの表紙です。

それから、はがきサイズの「メトロポリス・ステッカー」が配布されています。
今ならまだどっさり置いてあると思いますよ。

This page last modified at 2012/02/21.