APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1039

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1039
date	2001/10/11(木)20:29
uname	鉄
subject	海外版DVD「AKIRA」購入しました

先日、AMAZON.comで購入しました。何枚かまとめて購入しましたので送料などが多少
安くなり、1枚4050円というところです。
本編はさすがに画像がいいですね。赤がモニターでにじみやすいといいますが、
金田のジャケットもバイクもまったくにじみなし。
音声画像ともかなりいいです。
特典映像は、まだすべてをしっかり見た訳ではないですが、作りとしては丁寧で
コンソール部分も凝って作られてあります。
全体的に、いい作りではないでしょうか。
但し、本編の始まるタイミングが、パイオニアロゴからフェードアウトしてからすぐなので、
(間が欲しいところなんですが)そこだけが惜しいですね。
日本版は、日本版のみの映像特典も付くそうなので、それも期待しましょう。
1040
date	2001/10/12(金)02:31
uname	Jun'ya
subject	re(1):海外版DVD「AKIRA」購入しました

鉄> 本編はさすがに画像がいいですね。赤がモニターでにじみやすいといいますが、
鉄> 金田のジャケットもバイクもまったくにじみなし。

僕はリージョン1が見られるプレイヤーがないので、米盤は未購入です。
メタル缶もそのうちもう少し値が落ちると思うので、そしたら買ってみます。

映像に関しては、僕は日本盤の DVD PROMO で見たんですが、確かに赤のにじみは
全然ないし、輪郭のくっきり感が全然違いますね。本当に綺麗になったな〜と
いう感じです。

ちなみにこのプロモ、本編のダイジェストだけでインタビュー等はないんですが、
「メトロポリス」の DVD 予告編も入っています。

This page last modified at 2012/02/21.