APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1046

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1046
date	2001/10/17(水)07:44
uname	オベロン
subject	「あの作品」って・・

↓の記事に書いてあるヤンマガのDVD広告読んだのですが、
「あの作品の最新情報&シークレット映像も公開予定」
って・・・もしかしてスチームボーイのことなのかな??

BOXの鉄雄の圧塗りはかっこいいけど、あれだと鉄雄が主人公みたい。
1049
date	2001/10/19(金)04:51
uname	Jun'ya
subject	re(1):「あの作品」って・・

> 「あの作品の最新情報&シークレット映像も公開予定」
> って・・・もしかしてスチームボーイのことなのかな??

やっぱり、そうでしょうね。DCA で上映されるものと同じかどうか
わかりませんが、プロモーションできる程度にまとまった映像が
出来上がっているんでしょうね。2002年夏(?)公開というのも
あながち無理じゃないかも。

> BOXの鉄雄の圧塗りはかっこいいけど、あれだと鉄雄が主人公みたい。

どのインタビューだったか失念しましたが、大友さんは「完結させて
かなり経ってから改めて見なおしてみると鉄雄がかわいそうだった」
なんていっていますから、一番印象に残っているのが鉄雄なんじゃない
でしょうか。特にアニメ版は鉄雄が別の新しい宇宙になるというエン
ディングですし、主人公と言ってもいいのかも。
#いずれにしても金田は狂言回し?

This page last modified at 2012/02/21.