APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1054

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1054
date	2001/10/21(日)00:22
uname	さこ
subject	銃声

「銃声」ついに手に入れられたんですね。
表紙が大友というのは、語られて無かったかもしれないですね。
びっくりしました。あんな肉感的なギャルを描いてたとは、意外でした。

デビューした雑誌が初表紙というのは、すごいですよね。
まぁ大友の個性を買った訳ではなく、画力が買われたのだと思いますが。
1062
date	2001/10/22(月)23:50
uname	Jun'ya
subject	re(1):銃声

どーも。

> 「銃声」ついに手に入れられたんですね。

ついに要の一冊を入手!という感じです。

> 表紙が大友というのは、語られて無かったかもしれないですね。
> びっくりしました。あんな肉感的なギャルを描いてたとは、意外でした。

そうですね、多分商業誌、ファンクラブ誌のいずれでも未紹介だったと思います。
大友さんとしては完全に封印したつもりだったかもしれませんので、それこそ
寝ている子を起こしてしまったかもしれないんですが‥‥ (^_^;)。

> デビューした雑誌が初表紙というのは、すごいですよね。
> まぁ大友の個性を買った訳ではなく、画力が買われたのだと思いますが。

「チャレンジコミック号」というのは当時、双葉社の新人の登竜門的位置づけ
だったようなんです。ただ、「スマイリーおじさん」掲載号(未入手)では
既に評価も定まっていて、本誌(週刊アクション)に連載を持っていた上村
一夫が表紙を描いているので、まっさらの新人である大友さんが表紙を描いた
というのは、異例のことだったのかもしれません。

This page last modified at 2012/02/21.