APPLE PARADISE BBS Vol.11-Thread No.1056

BBS LOG Vol.11 | Home | BBS

1056
date	2001/10/21(日)11:41
uname	今井 麻実
subject	『BEATマガジン』11月号

今日『BEATマガジン』11月号をもらってきました。
表紙がカラー版の鉄雄で、2ページにわたって「AKIRA」特集が組まれていました。

内容はDVDの特典の紹介と、
フィギアや来年1月発売(予定)のプレステ2ソフトの紹介が少し。
東京・大阪・名古屋駅に10月中旬頃から駅張りポスターが貼られるそうですが、
見た方はいらっしゃるでしょうか。
明日名古屋駅に行く予定なので探してみようと思います。

先日やっとTVCMを観ました。
1061
date	2001/10/22(月)23:28
uname	Jun'ya
subject	re(1):『BEATマガジン』11月号/他

今井さん、いつも情報ありがとうございます。

> 今日『BEATマガジン』11月号をもらってきました。

僕も早速6〜7冊もらってきました。いや〜、カッコイイですねぇ。
今日発売のヤンマガにもこのカラー版イラストを使った広告が出ていましたが、
こちらのほうが大きくていいです。しばらく飾っておくことになりそうです。

> 東京・大阪・名古屋駅に10月中旬頃から駅張りポスターが貼られるそうですが、

これ、カラー版イラストなんでしょうか。駅だったら最低 A2 サイズのポスター
ですよね。いいなぁ。欲しい(笑)。

> 先日やっとTVCMを観ました。

どうということのない映像ではありますが、TVCF を流すということ自体が
凄いですね。

さてさて、新刊書店では他に「DVD&ビデオでーた」「DVD&ビデオVISION」の
各11月号が、カラー2ページを使って「AKIRA DVD BOX」を紹介していました。
但し、大友さんのコメント等はありませんでした。この機会にインタビュー等
取ってくれると嬉しいんですが‥‥。
1065
date	2001/10/23(火)19:14
uname	お米粒
subject	re(2):『BEATマガジン』11月号/他

 ちょっとした事なんですが、今回発売されるDVD版AKIRAの鉄雄の絵下書きバージョンと
色塗りバージョンがありますよね。
 下書きの方は義手の肘のあたりに41と云う数字が書かれていますが色塗りの方はそれが
ない。あと所々デザインが変えてあります。
 

 本当にちょっとした事でした
1066
date	2001/10/24(水)01:21
uname	Jun'ya
subject	re: 新作鉄雄イラストについて

>  下書きの方は義手の肘のあたりに41と云う数字が書かれていますが色塗りの方はそれが
> ない。あと所々デザインが変えてあります。

カラー版イラストが発表されて、あの線画は完全に下描きだったことが明らかに
なりましたね〜。こうやって下描きがポスターなどの販促品に使われるという
のは、かなり異例のことですね。バンダイビジュアルさんが「新たな(AKIRA)
イラストで、大友さんも相当悩まれているらしい」と教えてくれたので、単に
時間的な問題でこうなったのかもしれませんけれど(笑)。

どこかのインタビューで「下描きにペン入れという、同じ絵を二度描く行為は
つまらない」というようなことを言っていたので、下書きと塗り終わりで細かい
デザインなどが変わるのは、大友さんとしては当然のことなのでしょう。

This page last modified at 2012/02/21.