APPLE PARADISE BBS Vol.12-Thread No.1160

BBS LOG Vol.12 | Home | BBS

1160
date	2001/12/26(水)11:45
uname	NOC
subject	ついに・・・私家版が。

出てしまいましたね。私家版ハードカヴァーのAKIRA。6巻がヤフオに出品されていました。
以前、4巻だったかな、カヴァーのみの出品は目撃しましたけど。
悲しいような・・・でも、ファンの心をくすぐるような・・・。
なんとも言えない気持ちになってしまいます。

家の近所のマニアックな古書店にも額に入ってgwとbwwがありました。
gwは知っていましたが、bwwも私家版が存在していたんですね。
知らなかった・・・。

いやいや、ホントきりがない。
1161
date	2001/12/26(水)14:06
uname	Jun'ya
subject	re(1):ついに・・・私家版が。

どーも。

> 出てしまいましたね。私家版ハードカヴァーのAKIRA。6巻がヤフオに

12/26日現在、START 45K を 30K に下げての2周目ですね。

> 以前、4巻だったかな、カヴァーのみの出品は目撃しましたけど。

2巻です。あれは大友克洋クラブで配ったものが流出してしまったんですね。
間違って光沢紙に印刷してしまった出来損ないの2巻の箱が100個があったんです。
本当は破棄されるはずだったのですが、大友克洋クラブが引き取り、会員に配布
されました。もちろん、転売不可ということだったんですが。

> 悲しいような・・・でも、ファンの心をくすぐるような・・・。

一度だけ、ハードカヴァー全6巻のセットがヤンマガ誌上でプレゼントされたことが
あるんですが、その6巻箱の裏には大友克洋千社札が貼られているので、
ヤフオに出ているのはやはり大友さんが個人的に贈呈されたものでしょうね。
もちろん、ファン心がくすぐられるのは事実なんですが、残念です。

> 家の近所のマニアックな古書店にも額に入ってgwとbwwがありました。

うわ。凄い店ですね。BWW はあるだろうと思っていたんですが、やはりありましたか。
まあ、この辺は持つべき人が持っていればいいものなので、一般人には関係ないですね。

No.1160 からの分岐スレッド。

1166
date	2001/12/27(木)13:42
uname	メッサーラ
subject	私家版見ました。

自分も昨日、発見しました。
マニア心はくすぐられますが、一人で考えてて“やっぱり…”と思いました。
このHPで紹介されているように
直筆サイン入で手に入れたとしても、なんか嬉しくない気がします。
サイン入だからこそ、尚更かもしれません。
大友克洋さんがその方へのプレゼントとして心を込めて送った物ですもんね。
そういった意味ではやはり悲しく思います。
なんでまた…

This page last modified at 2012/02/21.