APPLE PARADISE BBS Vol.12-Thread No.1171

BBS LOG Vol.12 | Home | BBS

1171
date	2001/12/31(月)15:16
uname	hw
subject	はじめまして

はじめまして。

唐突ですが、この前、1月公開のフランス映画「ヴィドック」の新聞掲載の広告に
大友さんのコメントが寄せられているのを発見しました。
自分がそのコメントを見たのは28日の朝日新聞夕刊ですが、
「ヴィドック」の公式ページには残念ながらまだそれらしきものは載ってなかったです。

その前のバージョンの広告にはコメントが載っていなかったと思うので、
コメントが追加されたバージョンの広告が最近出たのだと思います。
1178
date	2002/1/3(木)23:17
uname	真
subject	re(1):はじめまして

1日の朝日新聞朝刊の
テレビ・ラジオ版の中にありましたね。

No.1171 からの分岐スレッド。

1184
date	2002/1/7(月)07:41
uname	Jun'ya
subject	re(1):はじめまして

はじめまして、管理人の Jun'ya です。

hw> 唐突ですが、この前、1月公開のフランス映画「ヴィドック」の新聞掲載の広告に
hw> 大友さんのコメントが寄せられているのを発見しました。

情報ありがとうございました。当該の新聞広告は未見ですが、図書館でコピーして
こようと思っています。しかしここ数年、映画へのコメントが多くなってきましたね。

hw> その前のバージョンの広告にはコメントが載っていなかったと思うので、
hw> コメントが追加されたバージョンの広告が最近出たのだと思います。

(178) の真さんのコメントにもあるように、継続して使われているようですから
今後はチラシ、ポスターその他、要チェックですね。

No.1171 からの分岐スレッド。

1254
date	2002/2/10(日)01:42
uname	真
subject	新聞の映画広告

「ヴィドック」は結局、(朝日新聞夕刊では)
12月28日、1月1日、4日、10日のものにコメントが載ったようです。

さて、なんでも「ロード・オブ・ザ・リング」にもコメントが載ったようなんですが、
私はまだ確認出来ていません。何日の夕刊なのか・・・ご存知の方いらっしゃいませんか?
これから出るのにも載ればいいのだけど。
1271
date	2002/2/22(金)19:46
uname	真
subject	re(1):新聞の映画広告(追加)

真> 「ヴィドック」は結局、(朝日新聞夕刊では)
真> 12月28日、1月1日、4日、10日のものにコメントが載ったようです。
1月9日の夕刊にも一面広告がありました。

真> さて、なんでも「ロード・オブ・ザ・リング」にもコメントが載ったようなんですが、
1月26日の朝刊です。但し、朝夕両方取っているほうの版にしかありません。
なので僕は入手出来ず。
・・・って、なんで持ってない僕ばかり情報出してんだ?いやんなるよ、もう。
1283
date	2002/2/24(日)15:54
uname	真
subject	re(2):新聞の映画広告

「ロードオブザリング」のほうが手に入った♪
新聞の専売店では一ヶ月は残しておくみたいだから、
今ならぎりぎりで残ってるかもしれないよ。
入手がもう無理だと思ってて、つい愚痴っちゃったよ。いや、失礼しました。
1532
date	2002/10/25(金)19:13
uname	真
subject	re(3):新聞の映画広告

今日の朝日新聞に、黒沢明のDVD集の広告があって、
そこに著名人のコメントがあったのだけど、
大友克洋のは無かった。押井守のがあった。
宮崎駿のも無いから、入り切らなかったとかそういうことはなかろうけど、
大友コメントも入ってたら良かったなあ。
宮崎駿なんて、確か「「七人の侍」観ておもしろく思えない人間は自分の作品観なくていい」
とか言ってたよなあ(笑)。

「ロードオブザリング」は結局、「朝日新聞」に2回載っただけで、
あれ以降コメントは使われなかったのかな?

This page last modified at 2012/02/21.