APPLE PARADISE BBS Vol.13-Thread No.1181

BBS LOG Vol.13 | Home | BBS

1181
date	2002/1/6(日)01:41
uname	マウス
subject	大友洋子さんの漫画

数年前の「漫画笑学校」という雑誌に大友克洋の奥さんである洋子さんが4コマ漫画描いていました。
漫画を描くことはまったくの素人のようでしたが、結構面白かったです。
大友克洋氏による奥さんの似顔絵も掲載されてました。
それにしても大友夫人というだけで雑誌に素人の漫画が載っちゃうんですね。 
1182
date	2002/1/6(日)23:48
uname	Jun'ya
subject	re(1):大友洋子さんの漫画

マウス> 数年前の「漫画笑学校」という雑誌に

残念ながら雑誌自体を持っていないので紹介ページは作っていませんが、
イラスト(雑誌)リスト
http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/ok-illust.html#mags
に載せている
【雑誌】劇画悦楽号7月増刊 まんが笑学校 '83年 (サン出版:カット) 
が該当します。

が、これは '83年の雑誌で「数年前」というレベルではないと思うのですが?
もしかして何らかの再録があったりしたのでしょうか?
1195
date	2002/1/8(火)20:30
uname	マウス
subject	re(2):大友洋子さんの漫画

ごめんなさい、20年近く前を数年前とは言いませんね。
ここに載っていた雑誌と同一のものです。

This page last modified at 2012/02/21.