APPLE PARADISE BBS Vol.13-Thread No.1185

BBS LOG Vol.13 | Home | BBS

1185
date	2002/1/7(月)16:24
uname	NOC
subject	ピンボール

大友さんに直接的な話題ではないのですいません。参考までに。
http://satellite.nikkei.co.jp/newpro/leisure/
1186
date	2002/1/7(月)17:13
uname	Jun'ya
subject	re(1):PS2 AKIRA ピンボール・ゲーム

ゲーム雑誌等でも既に画面などの内容が紹介されていますが、どーってこともない
作品のようですね。単に「AKIRA」のイラストを盤上(?)に用いただけ?
PS2 も持っていないし、僕は買わないなぁ。
1187
date	2002/1/7(月)21:43
uname	NOC
subject	re(2):PS2 AKIRA ピンボール・ゲーム

>jun'yaさん

笑)確かに。でも、AKIRAの5巻の裏表紙でしたっけ?
あのピンボールゲームはちょっとやってみたいなぁ〜と。
あんなデカイものもを置くスペースがあればの話ですけど(笑)
うちは「彼」の本棚を作った時点で総スペースの1/3は使ってますからね(苦)
その他にターンテーブルだの、スピーカーだのでいっぱいいっぱいな現状です。
それはさておき、大友克洋ファンクラブ24の中に「大きな報告」とはなんでしょう??
楽しみだなぁ〜。
1190
date	2002/1/8(火)02:02
uname	Jun'ya
subject	re(3):PS2 AKIRA ピンボール・ゲーム

NOC> でも、AKIRAの5巻の裏表紙でしたっけ?
NOC> あのピンボールゲームはちょっとやってみたいなぁ〜と。
NOC> あんなデカイものもを置くスペースがあればの話ですけど(笑)

あれはですねぇ、大友克洋クラブの会長さんのお宅にあります(笑)。
廃棄されるというのを引き取ってこられたということです。でも、
大変じゃまなので、現在は上にものが一杯載っていました(笑)。

NOC> それはさておき、大友克洋ファンクラブ24の中に「大きな報告」とはなんでしょう??
NOC> 楽しみだなぁ〜。

ホント、なんでしょうね?今度の会長さんの個展の時に教えて貰えるかな?
#ちなみに「大友克洋ファンクラブ」ではなくて「大友克洋クラブ」です。
#途中改名しています。

No.1186 からの分岐スレッド。

1197
date	2002/1/9(水)13:50
uname	真
subject	re(2):PS2 AKIRA ピンボール・ゲーム

昨日の深夜やっていたゲームの番組で
少し出てました。新作紹介みたいので。

今日の深夜、「ゲームウェーブ」(テレ東)があるから、
もしかしたら取り上げられてるかもしれませんね。

そういえば前にこの番組で、
ファミコン版「アキラ」がファミ通レビュー史上の最低点、
てなことを言ってました。何点だったんでしょう?(笑)
1198
date	2002/1/9(水)21:04
uname	メッサーラ
subject	ファミコンAKIRA

難易度高すぎでした。
ファンじゃない人からしてみれば(?)
間違いなく最低かもしれませんね。

やられてはやり直し、やられてはやり直しは
昔はありがちだった?と思うので根気よくやってましたが・・・。
1204
date	2002/1/10(木)22:05
uname	夏みかん
subject	re(1):ファミコンAKIRA・・・ってどんなんだったんですか・・?

すいません、そのファミコン版「AKIRA」ってどんなのだったんですか?ゲーム人間としては
ぜひとも聞きたいですねぇ(笑)年表調べてみたら私が幼稚園に入るか否かって時期に発売された
っぽいんですが・・・ひょっとして金田か鉄雄のどっちかになって「AKIRA」のストーリーを
攻略していく・・・とか?
1209
date	2002/1/11(金)10:51
uname	メッサーラ
subject	re(2):ファミコンAKIRA・・・ってどんなんだったんですか・・?

そうです。金田になって微妙なコマンドを選んで、映画版に忠実なストーリーが進みますが
時々ミニゲームもあったりして、真のエンディングに辿り着くのは難しいといわれています。
当時の割にリアルなグラフィックでしたが、今見るとチャチ(笑)。
書き下ろしのパッケージというわけでもないし、価値は低そうですが
中古でも買う人は結構いるようですね。
そういえば、某掲示板に画面写真のリンクが貼られてましたね。
1212
date	2002/1/12(土)23:52
uname	夏みかん
subject	re(3):ファミコンAKIRA・・・ってそんなんだったんですかぁ

なぁ〜るほど。分かりました。それはおもしろそうというかなんというか。
ピンボールもいいけどそれをリメイクしてだして欲しいですな。(スクウ○アあたりの技術で
・・・)でも「鉄雄ファン」の私としては金田を操作するだけじゃなくって鉄雄も操作できちゃ
ったりして、・・っていうかそれじゃ「ブレス・○ヴ・W」・・・
んでもって映画のストーリーじゃなくってやっぱり原作版のストーリーでじっくり
とプレイできたりして・・・(嬉)なりませんよねぇ(泣)
1213
date	2002/1/13(日)22:58
uname	メッサーラ
subject	re(4):ファミコンAKIRA・・・ってそんなんだったんですかぁ

ならないでしょうね。

CGでAKIRAを復活させるのはどうかねぇ・・・と。
いいところ現存のイラストを楽しむくらいにおさめた方が・・・。
あくまでも個人的な意見ですがね。

No.1185 からの分岐スレッド。

1191
date	2002/1/8(火)10:38
uname	メッサーラ
subject	ピンボール買います。

理由はピンボールだから。
小さい頃にファミコンのピンボールが、結構楽しかった記憶があるので
久々にやりたいと思います。
といっても、PS2だから、さぞリアルなピンボールなんでしょうね。
年のせいか単純なゲームしか
できなくなってるだけかもしれませんが・・・(笑)。

大友氏は関連してなくても、
【ピンボール】にオマケでAKIRAのイラストが楽しめる感覚でしょう。
載るのかどうか知りませんが、ゲーム誌のクロスレビューはアテにしません。
・・・という事で個人的な思い入れで買います。

>ピンボール台がパーツに分かれて変形し、

おぉぉ!一体どんなピンボールが楽しめるんだろう!?

This page last modified at 2012/02/21.