APPLE PARADISE BBS Vol.14-Thread No.1292

BBS LOG Vol.14 | Home | BBS

1292
date 2002/3/3(日)15:18
uname 真
subject 「日本のアニメ」

本屋行ったらこんなの出てました。
http://www.takarajimasha.co.jp/betaka_new/4796626263.html
でも、“生モノ”の情報は全然無かった。コメントすらも。
まあ、ムックですからね。それなりに内容はあったかな?
1293
date 2002/3/4(月)00:07
uname DIO
subject re(1):「日本のアニメ」

「いったいいつ頃だろう?」という大友さんの写真が載っていました。
それとも「STEAMBOY」が忙しすぎてげっそりした現在の大友さんでしょうか(笑)

No.1292からの分岐スレッド。

1294
date 2002/3/4(月)16:06
uname neko
subject STEAMBOY 夏完成?

大友さんの記事の最後に
「・・・・ただ関係者の話によると2002年中旬クランクインという噂」
という文章がありましたね。クランクアップの間違いだと思いますが、
メトロポリス公開の時の新聞記事「完成は来年秋かなあ」と言っていたのが
現実になってきたんでしょうか。
ただ去年のDCA DAY2の時点では完成してるのが1/6ということだったんで
どうなんでしょう。。。

No.1292からの分岐スレッド。

1296
date 2002/3/4(月)20:13
uname 山野
subject re(2):「日本のアニメ」

大友さんの出身地が宮崎県になってますね…。
1297
date 2002/3/6(水)17:37
uname 真
subject re(3):「日本のアニメ」

買ってきて、改めて読んでみると、結構うっすうすの内容でしたね。
それっぽいガイド記事を寄せ集めて作ったみたいな・・・ま、そういうもの
として作られたんでしょうけど。

山野さん> 大友さんの出身地が宮崎県になってますね…。
大友ページは、全然興味の無い人が担当したんでしょうかねえ。
どのライターが書いたのか判らないってのも、いかにもって思えちゃいます。
もう、“美女を描くのが苦手”って言い方、いい加減うんざり。

nekoさん> 「・・・・ただ関係者の話によると2002年中旬クランクインという噂」
この手の本でさえ、こういういい加減な記事を平気で出すものだから、
より情報が混乱して広まるんですよね。何が“All about JAPAN ANIME製作委員会”だ。
はっきり言って「スチームボーイ」に関しては、完成した時点で分かればいい。
いつ出来上がるかなんて、こっちは知らなくていいんだ。その時になれば情報は
いくらでも入ってくるんだから。

>DIOさん> それとも「STEAMBOY」が忙しすぎてげっそりした現在の大友さんでしょうか(笑)
むしろ、自転車乗りとして肉体を絞り込んだパーフェクトボディの大友さんではないでしょうか(笑)。
でも、僕もこの写真初めて見ました。後ろでぼやけて写ってるのは「AKIRA」のポスター
みたいですね。この本の参考資料を片っ端から探して調べれば判るか・・・。
宮崎駿のところなんか、3回同じ写真続けて、なんとも無意味(笑)。

それと、石森ふるさと記念館の“お祝い扇子”は、たぶん、右から2列目の
一番上のが大友画「009」扇子。全然見えないけど(笑)。

This page last modified at 2012/02/21.