APPLE PARADISE BBS Vol.14-Thread No.1327

BBS LOG Vol.14 | Home | BBS

1327
date 2002/4/8(月)21:10
uname 夏みかん
subject 世界一でかいテディ・ベア

さっきあった「世界まるみえ!」という番組で「世界一大きいテディ・ベア」というのがありました。
思わずAKIRAのワンシーンを思い出し、「おおっ!タ〜カ〜シ〜!(^O^)」と叫んだんです。が、
そのデカさを聞いてぶっ飛びました。
         その身長、     6m60cm   だ、そうです。
         (ちなみに色は永遠のテディカラー、茶色)
・・・負けた。さすがのタカシ君も6mはないよなぁ・・・
(ってかその前に鉄雄君の病室がそんなにでかくないか)
1329
date 2002/4/9(火)22:13
uname Jun'ya
subject re(1):世界一でかいテディ・ベア

6.6m‥‥(笑)
1331
date 2002/4/13(土)12:23
uname 真
subject re(2):世界一でかいテディ・ベア

テディベアは100周年だそうですね(何の百周年だか分かりませんが)。
6.6mのなんて、どこに置いとくんでしょう?それに“かわいい”なんて
思えなさそう。間近で見たらそれこそ怪物のように見えるんでしょうね(笑)。

タカシのクマはテディベアではなさそうですが、この(ぬいぐるみが鉄雄を
襲う)シーンは、劇場版の中で1〜2番目くらいの人気の場面のようです。
あるいは原作を読んでいた人にとっては新鮮に映ったからなのかもしれません。
この場面を担当したアニメーターというのは誰だったのでしょう?
あの劇場アニメ作品の監督を務めた・・・。
1336
date 2002/4/15(月)09:48
uname 鉄雄保存
subject re(3):世界一でかいテディ・ベア

初めてAKIRAを観たのはVHSでしたが
DVDで再び観た時は、玩具が重なってクマになっていくシーンが
凄いなぁと思いました。
とても1枚1枚手描きのセル画とは思えない、あの動き。
あとガラス越にグリグリ動く鉄雄の手術台!


This page last modified at 2012/02/21.