APPLE PARADISE BBS Vol.14-Thread No.1337

BBS LOG Vol.14 | Home | BBS

1337
date 2002/4/16(火)20:55
uname 夏みかん
subject 「銃声」の原作者

今更のように知ったんですが、大友先生のデビュー作「銃声」。
先生の原点で、いろんな意味でヤンマガ読者の方々に強い印象を与えたと思われるこの作品。
その、原作者「プロスペル・メリメ」という方はかの名作「カルメン」の生みの親でもあるのですね。

はっ!そうそう、真さん、確かにタカシ君はテディではないですね。
どっちかといえば、昔はやった「編みぐるみ」っぽいです。あの色といいシルエットといい。
ところで、鉄雄がはじめてタカシぐるみ(←かってに命名)を拾い上げた時、
「・・・可愛い」と思ってしまったのは私だけでしょうか?
いや、さすがにその後は思いませんでしたが(^^;)

This page last modified at 2012/02/21.