APPLE PARADISE BBS Vol.15-Thread No.1351

BBS LOG Vol.15 | Home | BBS

1351
date 2002/4/25(木)01:40
uname Jun'ya
subject 気分はもう戦争 2.1

今月の Newtype に広告があったので既にお気づきの方も多いと思いますが、
矢作俊彦+藤原カムイ「気分はもう戦争 2.1」の第1巻が5月1日発売予定です。

でも、連載は先々月くらいから「しばらく休みます」モードで全然進んでません。
現実の方がやばくなっちゃったからですかね〜。
1352
date 2002/4/25(木)15:52
uname 夏みかん
subject re(1):気分はもう戦争 2.1

うわーそうなんですね!楽しみです。ってか、私は2は読んでないのですが・・・(^^;)
ところで、どうなのでしょう?2にもハチマキとかボウイとかメガネは登場するのでしょうか?
たしかアフリカに言った気がしますが、元気に象と戦ってたりするんでしょうか?
そして結局漂流してしまっていた矢作氏は、再び地面に立てるのでしょうか?(多分もう、大友先生
は出ないとは思いますが・・・)
1357
date 2002/4/28(日)12:13
uname 真
subject re(2):気分はもう戦争 2.1

現在出ている「少年エース」に広告がありました。
「気分〜」、「気分〜2.1」、「西武〜戦線〜」と3連続見開きで。

夏みかん> うわーそうなんですね!楽しみです。ってか、私は2は読んでないのですが・・・(^^;)
夏みかん> ところで、どうなのでしょう?2にもハチマキとかボウイとかメガネは登場するのでしょうか?

結構現実の出来事と重ねた展開をやったりしてますよね。
米のテロ報復戦争とか米潜水艦暴走(ってか暴挙)事故とか。
つーか、現実のほうが勝手にくっついてきてるようにしか思えない。
連載が始まった途端にきな臭い事件ばかり起こって、矢作俊彦も困っているのではないだろうか?

個人的には連載開始の雑誌表紙イラストのマッカーサールックギャルだけで大満足だったんですが、
単行本表紙はそれなのかな?「気分」みたく、他の絵描きが手がけるのかな?いっそ大友克洋が・・
・・なんてことはないか。何か隠しだまであるといいなあ。大友コメントとか。
1365
date 2002/5/7(火)12:22
uname Jun'ya
subject re(3):気分はもう戦争 2.1

早い店では 4/27に既に店頭に並んでいましたが、皆さん見られた/買われたでしょうか。

連載時は途中で現実がマンガの話を飛び越えちゃって、とりあえずそれまでの話を総括
するような作品で中断していましたが、単行本ではその総括と思っていたものがイントロ
として使われていました。その他ちょこまかと変更はあるようですが、基本的に連載と
同じです。

ちなみに、スタート時は「気分はもう戦争2」というタイトルで始まったんですが、
上記の総括時に「〜2.1」とタイトルが変更されました。なにが 0.1上がったのかはよく
わかりませんが。

しかしこの単行本。1巻という表示は全くないように思うんですが、どうなんでしょう。
もしかして再開するかもしれないけれど、このまま未完でおわらせちゃう可能性も高い
ということなんでしょうかね。

ま、大友さんの作品じゃないんで、どーでもいいですけど (笑)。

This page last modified at 2012/02/21.