APPLE PARADISE BBS Vol.15-Thread No.1355

BBS LOG Vol.15 | Home | BBS

1355
date 2002/4/26(金)23:06
uname 事情通(嘘)。
subject ガチャガチャ

http://www.kaiyodo.net/index.htm
http://www.animate.co.jp/animate/topics/cf/akira.html

実物を見ましたが、↑の写真の金田よりは、もうちょっと可愛かった気がします。
200円でこれだけやってくれれば文句ナシです。
1358
date 2002/4/30(火)19:24
uname 真
subject re(1):ガチャガチャ

公式サイトに出てました。
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/figure.htm
トレカも出るんですって。あ〜やだやだ。
1359
date 2002/4/30(火)22:06
uname 鉄
subject re(2):ガチャガチャ

実物をショールームで見ましたが、なんか似てないですよね。
写真でもそう思いますし、なんか金田もアキラも鉄男も顔が似てない。
フィギュアとしての出来はともかく全体の雰囲気もテイストも違う気がします。
原型なんで、商品は違ってくるとは思うのですが。
しかし、いまさらのトレカはどうなんでしょう。
まぁ、輸入品を高額で売りさばくネットディーラーが減るだけでもいいのしょうが。

1388
date 2002/5/30(木)00:09
uname Jun'ya
subject re(3):ガチャガチャ

今日、大学の近くのセブンに行ったら売ってました。
初めは買うつもりなかったんですが、200円だからなぁ (笑)。

ということで、ボトルキャップで鍛えた盲パイ…は使えないんだけど、
重さの違いで一番重いのと軽めのヤツを2個買って見ました。

重かったのは、思ったとおり「金田のバイク」でした。
軽かったのは、クリア版の金田でした。

顔が全然違うけど、まあ、200円ならこんなもんでしょ。
1392
date 2002/5/31(金)20:01
uname 真
subject re(4):ガチャガチャ

振りながら選んで5個買いました。
開けたら、アキラ君、鉄雄、バイク金田、大佐、・・・アキラ君の順番で出ました。
確実に“下水金田”を選ぶ方法を誰か教えてください。
これ以上はダブらせたくない。
1393
date 2002/5/31(金)21:01
uname ReN
subject re(5):ガチャガチャ


お久しぶりです。
僕も企業戦略にどっぷりつかって集めてしまいました(笑)
しかし、大佐以外顏が小学生のような・・・。(確かにアキラくんはそうか)
首だけ交換して遊んでます(爆)
とくに、アキラくんの台座に金田君の顏をはめると笑いがとまりません。
そして涙流して笑いころげたのは、大佐の身体にアキラくんの顏。
こりゃぁ、大爆笑。北斗の拳に出てきそうで。。。

ヴァージョンも彩色違いがそれぞれあるようですね。
とくに、金田のバイクの右側面にあるデカール「BIC1」ならぬ「PIG1」が有るのと無いのがありました。
尚、クリアヴァージョンは5種類のみのようですね。
昨日、近所のセブンで5コ買ったら4コもクリアヴァージョンでした。
わぁ〜い、と少年のように喜んでみたりする。(笑)

第二弾は「ケイ」や「ジョーカー」とか出るんですかね?
僕としては、山形君がいいなぁ。あと、浮いてる椅子に座るタカシ。
1394
date 2002/5/31(金)23:05
uname Jun'ya
subject re(6):ガチャガチャ

お久しぶりです。

ReN> 首だけ交換して遊んでます(爆)
ReN> とくに、アキラくんの台座に金田君の顏をはめると笑いがとまりません。
ReN> そして涙流して笑いころげたのは、大佐の身体にアキラくんの顏。
ReN> こりゃぁ、大爆笑。北斗の拳に出てきそうで。。。

あ〜、そういうこと言うと他も手に入れたくなっちゃうじゃないですか。
2個だけで満足だと思っていたのに (笑)。
イヤ確かにその遊びは面白そうですね (笑)。

ReN> ヴァージョンも彩色違いがそれぞれあるようですね。

ヴァージョン違いを入れて、全部で何種類?

ReN> 僕としては、山形君がいいなぁ。あと、浮いてる椅子に座るタカシ。

‥‥マサル?
僕は「ウィスキー飲んだくれてる竜」とか「人口サンマ喰ってる金田」がいいなぁ。
1395
date 2002/5/31(金)23:30
uname 夏みかん
subject re(7):ガチャガチャ   こんなことがありました

先日、何を考えてくれてのか母が買ってきましたよ、ガチャ。
私もちっちゃい頃それなりに買ってたので
「懐かしいな〜最近ってこうなってるんだ(いや、ほんと驚きました)」
とか思いながら、何の気なしにあの黒ビニールを破いたのですね、バリリッ!と、
そしたらパーツがぶっ飛んじゃいました。そりゃあもう、四方八方に。
なんとかパーツを集めて金田君(バイク)を組み立てたのですが、一つだけパーツが足りない。
よりにもよってそれは、金田君の「顔」  髪の毛はあるが顔がないという有様に!
流石にこりゃまずいだろう。と、必死の捜索5分間。まぁ結果として金田君は人間の形になれました。
と、そんなことがあったんですよ。それにしても、あのガチャ、
顔立ちの点を除けばかなり良い出来なのでは?
ぶっちゃけ言うとネットで見たのより実物の印象はかなり良いです。
第二段作ってほしいですね〜
あ、そういえばAKIRAの隣に「懐かしの昭和シリーズ」のようなのがありましたよ。
人口秋刀魚金田はそっちでも出せる勢いだと思います(^−^)

No.1394からの分岐スレッド。

1396
date 2002/6/1(土)03:07
uname ReN
subject re(7):ガチャガチャ

ヴァージョン違いを入れると・・・

彩色済
ドブ金田:服の彩色違い含め2種
鉄雄:右腕の彩色違い含め2種
金田とバイク:金田のジャケット彩色違い、バイクの右側面デカール「PIG1」有無含め3種
大佐:服の彩色違い含め2種
アキラ:台座の彩色違い2種

クリアヴァージョン
各1種類


ということで合計16種類でしょうか。
しかし、微妙な違いはありますので、どこまでこだわるかですけどね。
上記に示したのは、見た目で違うものを基本に数えました。
確認しているのはこのくらいです。もっと他にもあるかもしれませんね。


人工サンマってどうやって作ってるんですかねぇ(笑)
一度くらい食べてみたい気がする。金田が凄くうまそーに食べてるし。

「根津」なんかもいいです。「ミヤコ一家(榊とか)」もいいなぁ。

僕も最初はあまり興味が無かったんですが、一度買っちゃうと欲しくなるもんです(笑)

No.1394からの分岐スレッド。

1397
date 2002/6/3(月)04:40
uname たーくん
subject 鉄雄の髪

鉄雄の髪の色が「黒」と「赤黒いメタリック」がありましたよ。
他にも探せば、ボロボロ出てくるんだろーなー。
とりあえず、オフィシャル(笑)全種類集めたのに、
これからもまだ買いつづける勢いです。

第2段が待ちどおしかったりして…。
ジョーカーがフライングプラットフォームを修理してる場面が欲しいなぁ。
それと、改造炭団が欲しい!
1398
date 2002/6/4(火)11:33
uname ReN
subject 第二弾

ってことで第二弾のラインナップは・・・

「金田&バイク、鉄雄が2種類、ケイ、ミヤコ」だそうです。
1400
date 2002/6/5(水)12:35
uname ReN
subject re(1):第二弾画像

ありました。

→ttp://homepage1.nifty.com/inasa/cg/wf2002w10.jpg

This page last modified at 2012/02/21.