APPLE PARADISE BBS Vol.15-Thread No.1390

BBS LOG Vol.15 | Home | BBS

1390
date 2002/5/30(木)21:47
uname たいよう
subject 漫画で食っていきたい。

ぼくはAKIRA読んだことで(絵が描くことが好きというのもある)
漫画家になりたいと本気で考えています。今、高校3年生です。
進路のことで皆さんの意見を聞きたいんです。
ぼくは漫画家になるためにまずアシスタントになろうと思います。
それで、専門学校に行ってからなるか、卒業して即なろうか迷っています。
やはり専門学校で勉強してからのほうがいいでしょうか?
もし専門学校に行くとすると、東京周辺のほうがいい学校があるのか知りたいです。
北海道に住んでいるので、そこのこと詳しい方いましたらどうかアドバイスお願いします。


This page last modified at 2012/02/21.