APPLE PARADISE BBS Vol.15-Thread No.1429

BBS LOG Vol.15 | Home | BBS

1429
date 2002/7/23(火)23:05
uname h"
subject パイオニア版AKIRA11/25発売

またAKIRAのDVDが出るみたいですね。
(DVDビデオぴあ情報)
バンダイ版とは内容が違う特典ディスク付の2枚組。
DTS仕様、価格も手ごろで3800円。
皆さん買います?

1431
date 2002/7/25(木)20:57
uname neko
subject re(1):パイオニア版AKIRA11/25発売

しかしなんでまたって感じですね。
STEAMBOY公開に向けてってことなんでしょうか。
特典ディスクにSTEAMBOYの特報が入ってる
な〜んてことはないかな。

1432
date 2002/7/26(金)15:38
uname 真
subject re(2):パイオニア版AKIRA11/25発売

公式サイトの情報
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/dts.htm

neko> しかしなんでまたって感じですね。
neko> STEAMBOY公開に向けてってことなんでしょうか。
収益の一部が「STEAMBOY」制作費にあてられたりするんですかね。
とりあえず、それほど値段が高くなくてよかった・・・。
1572
date 2002/11/21(木)21:08
uname 真
subject re(3):パイオニア版AKIRA12/21発売

ジャケイラ出たー!!
http://www.stingray-jp.com/~pldc/view_data.php3?softid=142387
1591
date 2002/12/5(木)11:58
uname 真
subject re(4):パイオニア版AKIRA12/21発売

どうでもいいけど、なんか「パイオニア」は前の「バンダイビジュアル」と比べて
宣伝に熱心ではないみたいですね。この時期になっても、ちっとも見かけない。
http://www.pldc.co.jp/movie/column/sonnakoto/sonnakoto.html
TVCMもなぜかやんなくなっちまったし。
1640
date 2002/12/29(日)07:12
uname 真
subject re(5):パイオニア版AKIRA12/21発売

映画雑誌「CUT」に新ジャケイラストを使った広告がありました。迫力。
その裏には紹介記事も(こっちが表だろうけど)。

「朝日新聞」に続いて、新ジャケイラストを広告で使ったのを見たのは2つ目だけど、
この分ならどんどん出てきそうですね。

No.1429からの分岐スレッド。

1433
date 2002/7/26(金)16:57
uname カイイチ
subject re(1):パイオニア版AKIRA11/25発売

廉価版やはり出ますかー。
知り合いが廉価版が出たら買うのに、と言っていたし
DVDは欲しいけど絵コンテはいらないという人の為に
出るんじゃないかと思ってました。
確かに\9,800はファンじゃない人には高いかもですね。
1893
date 2003/10/8(水)03:02
uname 真
subject ジェネオン版AKIRA1/6発売

http://www.animenewsnetwork.com/article.php?id=4235
“$19.98−「Akira」”
何なんでしょうか?
1895
date 2003/10/9(木)22:08
uname Jun'ya
subject re(1):ジェネオン版AKIRA1/6発売

真> http://www.animenewsnetwork.com/article.php?id=4235
真> “$19.98−「Akira」”

Geneon 版というのの意味はよく分かりませんが、多分日本の DTS 版と同様、
廉価版での再発ということではないかと思います。
1898
date 2003/10/10(金)01:36
uname 真
subject re(2):ジェネオン版AKIRA1/6発売

http://animenation.net/news/index.php?id=5456
↑同じ内容のニュース記事。

Jun'ya> Geneon 版というのの意味はよく分かりませんが、
http://www.geneon-ent.co.jp/news/info/20030925_2.html
パイオニアLDCが電通に買収されてジェネオンエンタテインメントに(社名が)変わったんだそうです。
公式サイトには発表が出てないから、日本でなのか米だけでなのか分からないですね。
このままの相場なら2千円くらい、もっとドル安が進めば或いは2千円を切る?!
そしたら価格変更したりして(笑)。
1918
date 2003/11/14(金)07:11
uname 真
subject re(3):ジェネオン版AKIRA1/6発売

「AKIRA DTS sound edition 初回限定版 DISC 1」 における一部、
動作不具合に関してのお詫びとお知らせ
http://www.geneon-ent.co.jp/news/info/20031110_1.html
>「再生途中での映像の乱れや音声ノイズ、場合によっては再生停止が発生する。」
>上記症状にお心当たりのお客様は、誠に恐れ入りますが、下記の専用窓口までご連絡
>いただけますようお願い申し上げます。速やかに良品とお取替えさせていただきます。
だそうです。
取り替えてくれるのはディスク“のみ”でしょうかねえ。
パッケージは「パイオニアLDC」のままがいいですよね。
確認するのが怖いなあ(笑)。問題無ければいいけど・・。

This page last modified at 2012/02/21.