APPLE PARADISE BBS Vol.15-Thread No.1443

BBS LOG Vol.15 | Home | BBS

1443
date 2002/8/11(日)21:17
uname 新山発現
subject 雑誌表紙に大友イラストが

「デザイン」という雑誌の表紙に大友さんのイラストが載っています。
[black&white]という特集で本文に童夢からの1カットが掲載されています。

1445
date 2002/8/12(月)12:05
uname DIO
subject re(1):雑誌表紙に大友イラストが

これ、『アイデア』のことだと思います。

童夢のカットは、単行本でいう120P、121Pの逆さまの団地の見開きがまるまる2P。
それにしても値の張る雑誌です。

http://www.seibundo-net.co.jp/CGI/search/list.cgi?key=z_sinkan&c_bunrui=Z02
1450
date 2002/8/13(火)15:54
uname Jun'ya
subject re(2):「アイデア (IDEA) 02年9月号」(雑誌表紙に大友イラストが)

新山発現さん、DIO さん、情報ありがとうございます。
とりあえず、本屋で確認してきます。
しかし 2,900円って‥‥
1454
date 2002/8/13(火)22:53
uname 新山発現
subject re(3):「アイデア (IDEA) 02年9月号」(雑誌表紙に大友イラストが)

失礼しました。デザイン、アイデア、似てますね。(どこが)。
酒が入っている状態で書店に入ったモンで間違えてしまいました。
正しくは「アイデア」誌です。遅ればせながら訂正させていただきます。
しかしチャラすぎる雑誌です。



1467
date 2002/8/28(水)20:20
uname 真
subject re(4):「アイデア (IDEA) 02年9月号」(雑誌表紙に大友イラストが)

これも書店に取り寄せてもらって買いました。こっちはとっても綺麗で、大正解でした(笑)。
中の「童夢」イラストは、これも印刷は原稿から直接起こしたものでしょうか。
その画が選ばれたのはどういう意図なんですかねえ。
僕の個人的な印象では、白黒のコントラストといえば、なんといっても
「星霜」ですね。
というより、あれだけはなぜかモノクロというか白と黒を意識させられてしまいます。
他の漫画も(白い原稿に黒インクの)白黒2色がほとんどなわけだけど、あれだけはやけに。
内容のせいですかねえ?
木の葉やその影なんかの、白と黒のコントラストが綺麗なんですよね〜。

This page last modified at 2012/02/21.