APPLE PARADISE BBS Vol.16-Thread No.1451

BBS LOG Vol.16 | Home | BBS

1451
date 2002/8/13(火)16:02
uname Jun'ya
subject 「SO WHAT」DVD 10月25日発売(予定)

発売・販売のハピネット・ピクチャーズさんから直接情報をいただきましたので、
「現在進行形の情報」ページにできあがったばかりのジャケット画像を掲載しま
した。

重要!初回 5,000セットのみ、原稿から直接起こしなおしたマンガ原作「SO WHAT」
を掲載したブックレットが付属します。「GOOD WEATHER」が(確認している限り)
最後に増刷されてから14年ぶりの復活です。楽しみに待ちましょう。

ところで、映画の中で大友イラストのようなチラシが登場しているのですが、
ハピネット・ピクチャーズさんから映画プロデューサーに確認していただいた
ところ、「大友さんっぽいデザインですが違います」というお答えをいただけ
ました。マニアとしては疑問が一つ消えて、スッキリ。
1463
date 2002/8/28(水)18:09
uname 真
subject re(1):「SO WHAT」DVD 10月25日発売(予定)

Jun'ya> 「現在進行形の情報」ページにできあがったばかりのジャケット画像を掲載しま
Jun'ya> した。
あの写真は、見た憶えが無いです。前に使われたものでしたかねえ?かっちょ良い。

Jun'ya> 重要!初回 5,000セットのみ、原稿から直接起こしなおしたマンガ原作「SO WHAT」
Jun'ya> を掲載したブックレットが付属します。
これは良いですね。直接原稿から起こしたといえば、
狩撫麻礼作品集に再録された「East of The Sun,West of The Moon」。
カラー部分を見ると、時間の経過による状態の変化(色あせ)が確認出来ます。
ところで、扉絵は雑誌収録時のものなのか、単行本収録時のものなのか・・・。
雑誌収録時のほうが、結構変わってるんですよね。

Jun'ya> ところで、映画の中で大友イラストのようなチラシが登場しているのですが、
Jun'ya> ハピネット・ピクチャーズさんから映画プロデューサーに確認していただいた
Jun'ya> ところ、「大友さんっぽいデザインですが違います」というお答えをいただけ
Jun'ya> ました。
なんと!そうなんですか!?
僕は、確実に大友克洋の手によるイラストと確信していたので・・・。
そうだったのかあ・・・ふぅ(脱力)。
1530
date 2002/10/25(金)18:24
uname 真
subject re(2):「SO WHAT」DVD 10月25日発売(予定)

初回版、予約は頼むのが遅くて出来なかったけど、入荷してたので(笑)買えました。
扉絵はカラー(3色)で印刷されてますね。
雑誌掲載時だと、あれでタイトルは“ふき出し”で描かれています。
単行本のと、これからじっくり見比べてみよう。
ディスクは、光に当ててピカピカさせて眺めよう(プレイヤー持ってないので)。
パンフレット、持ってるんだよね・・・。

This page last modified at 2012/02/21.