APPLE PARADISE BBS Vol.16-Thread No.1518

BBS LOG Vol.16 | Home | BBS

1518
date 2002/10/11(金)19:52
uname 鉄
subject AKIRA実写版、本格始動

Warner Bros社が、「AKIRA」の映画化を正式決定しとたいう外ニュースが
飛び込んできました。
監督はやはり、事前情報通りの「ブレイド」のスティーブン・ノリントン。
ノリントンが撮影を終えたばかりの「THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN」
のJames Robinsonが脚本を担当するということ。

まぁ、ハリウッドは星の数ほど企画が動いていますが、今回のGOサインは実質的に資金を
調達し作品をコントロールするワーナーが、正式な契約(原作、監督、脚本)を締結して
スタートを切ったということでしょう。

間違えなく外人キャストでUSAが舞台になるんでしょう。
そしてコンセプトをもらっただけの別物になることは100%の確率です。
それでも、それでも過去に映画化された日本のゲームやマンガのどの原作よりも
リスペクトして制作されることになるんじゃないかと思いますし(出来映えは別)
話題を呼ぶでしょう。
「バイオハザード」の出来はまぁまぁでしたが、元ネタはロメロですから、
オリジナルのコンセプトがハリウッドに進出ということだけでも価値はあります。
スケジュールは未定ですが、2004年には公開されるんじゃないでしょうか。


1521
date 2002/10/12(土)21:01
uname 真
subject re(1):AKIRA実写版、本格始動

とりあえず・・・。
http://www.icv2.com/articles/news/1908.html
あとで読んどこ。

No.1518からの分岐スレッド。

1524
date 2002/10/16(水)10:22
uname kojhome
subject re(1):AKIRA実写版、本格始動

こちらにも情報が・・・
http://www.eiga.com/buzz/021015/07.shtml

This page last modified at 2012/02/21.