APPLE PARADISE BBS Vol.16-Thread No.1529

BBS LOG Vol.16 | Home | BBS

1529
date 2002/10/24(木)14:43
uname 鉄
subject 幻魔、迷宮DVD発売決定

角川書店より
1月1日発売
「幻魔大戦 DTS Ultimate Edition」
DT仕様、ベガミニフィギュア、80Pブックレット封入
価格5,800円
だそうです。
通常版3,800円はおそらく、簡易タイプのブックレットのみ。
ともに、映像特典は予告編のみで、メイキング、インタビューなどは無い模様。
パッケージも公開当時のイラストを使用。
言語は日本語と英語。
これは既に海外では発売されているので、英語はそれを使用するものと思われます。

同じく、元旦に「迷宮物件」が3,800円で発売。こちらも予告編のみが映像特典。
ブックレットにわざわざ「ジャバラ式」と書いてあるので、閉じていない安めの
モノですね。
同じくパッケージは新規ではありません。

元旦といっても年内には流通が終了しているので、早めには店頭に並ぶと思われます。

しかし、大友さんのアニメに関わる需要なポイントであるこの2作。
せめて、りんたろう氏との対談なり、映像特典が欲しかったですね。

幻魔大戦の特別版は、80ページのブックレットと言っているので、この中での
コメント等に期待です。
1531
date 2002/10/25(金)18:42
uname 真
subject re(1):幻魔、迷宮DVD発売決定

アニメ雑誌「ニュータイプ」12月号の付録DVDで予告編が入るみたいです。
ところで、僕は「迷宮物語」の予告編は見たことがありません。
「LDスペシャルコレクションAKIRA」では単に一部分を切り取ってあるだけで、
かなり見たいと思ってたのです。
「ロボカニ」も「スペシャルコレクション」(「デイジービジョンズ」も)のは
予告編つーよりは紹介みたいな感じで、こっちもDVDに入っているのなら
嬉しいですね(そもそも“予告編”があるのかな?)。
「スペシャルコレクション」には「幻魔大戦」の予告も入ってましたが、
これは良かった!本編よりも必見(笑)。

望みを言えば、他の作品のビデオに入ってるよ、
という情報を知りたいところなんですけど(DVD見れんし)。
1583
date 2002/11/26(火)06:03
uname 真
subject re(2):幻魔、迷宮DVD発売決定

キャンペーンで「3枚買ったらもう1枚か」・・・。
http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/genma/index.html
http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/meikyu/index.html
誰かと組んで「幻魔〜」初回版2枚と「迷宮〜」1枚買って、「迷宮〜」をもう一枚・・・
なんて。同じ種類でも認めてくれるのかな?
・・・まあそんな相手もいないのでただ言ってるだけなんですけど。

出来ればフィギアは“ベガ”よりも「工事〜」のロボットがいいなあ。
名前なんてったっけ?
1587
date 2002/11/30(土)08:19
uname 真
subject re(3):幻魔、迷宮DVD発売決定

「TSUTAYA」では「幻魔〜」の特典で“フィルムしおり”が付くんだって。
http://www.tsutaya.co.jp/shopping/news/news.zhtml?SNO=48505
マニアとしては最後の空中戦「絶対零度ー!!」の場面、
大友ファンとしては、大友克洋の止め絵のところが当たりだろうか。
1618
date 2002/12/18(水)14:15
uname 真
subject re(4):幻魔、迷宮DVD発売決定

TV-CMやり始めましたね。角川提供の番組枠、把握してる人は
教えてくれないかなあ?年末で通常番組が減るから大変だ。
1621
date 2002/12/20(金)13:49
uname 真
subject re(5):幻魔、迷宮DVD発売決定

「DVD&ビデオでーた」のほうかと思ったら、「〜ぴあ」のほうで特集され
てました。りんたろうのミニインタビュー付き(写真はメトロの時の?)。
1628
date 2002/12/24(火)17:03
uname 真
subject re(6):幻魔、迷宮DVD発売決定

さっき「TSUTAYA」で「幻魔大戦」初回版の予約したら、
特典でポスターも付きます、だって。
買う予定の店で確認しといたほうが良いみたいですね。
TV-CMはまだ見れてないのだけど、今日の深夜のアニメが狙い目だ
(というか、今度が最後のチャンスかもしれない)。
1629
date 2002/12/25(水)00:45
uname Jun'ya
subject re(7):幻魔、迷宮DVD発売決定

真> さっき「TSUTAYA」で「幻魔大戦」初回版の予約したら、
真> 特典でポスターも付きます、だって。

この DVD リイシュー攻勢にはお金が幾らあっても足りないですねぇ‥‥。
今日見つけたバンダイビジュアルの DVD カタログには早くも「千年女優」の
DVD、しかも初回限定 Box の広告が出てるし‥‥。買えん。
1630
date 2002/12/25(水)20:28
uname 真
subject re(8):幻魔、迷宮DVD発売決定

Jun'ya> この DVD リイシュー攻勢にはお金が幾らあっても足りないですねぇ‥‥。

ほんんとそうですよね。ちっとはファンの身にもなって(発売時期を)考えてくれよって(笑)。
僕なんか未だに「メトロポリス」のDVD-BOX買えてません。
あんだけメトロメトロ騒いどいて、なんてダメファンだろう(笑)。

TV-CMは、昨日深夜の録画を失敗してしまいました。自分で書き込んでおいて・・・。
しかもそのアニメ(「ロビン」ての)はそれで最終回だった(笑)。あーあ、もうダメかなあ・・。

「幻魔大戦」DVD初回版、もう買って来ました。
“フィルムしおり”は何枚かから選ばしてもらったのだけど、あんまり気に入ったのは無くって
(ただでさえ小さい上にベガのは写りが小さくて、ルナ姫とソニーのは無かった)、
“炎のオーラを放つ丈”と“丈&アサンシ&タオ”の2枚で迷った末、後者を選択しました。
タオが好きだから。
1669
date 2003/2/21(金)08:04
uname 真
subject re(9):幻魔、迷宮DVD発売決定

「角川アニメ・スーパーベスト」という音楽集CDが発売されてたんですね。
「幻魔大戦」も「迷宮物語」も収録されてるようです。
「キネマ旬報」見て知りました。

バンダイVからは「エモーション20周年記念CD・テーマコレクション〜OVA&劇場編」
というのも出てんですよね。「AKIRA」と「MEMORIES」のが収録されてる。
1680
date 2003/3/5(水)05:49
uname 真
subject re(10):幻魔、迷宮−話題

「椋尾篁アニメーション美術画集」編集・発売/アニドウ・フィルム
http://www.anido.com/html-j/bookmukuo-j.html
運良く立ち読みだけでも出来ればいいなあ。

This page last modified at 2012/02/21.