APPLE PARADISE BBS Vol.16-Thread No.1533

BBS LOG Vol.16 | Home | BBS

1533
date 2002/10/28(月)12:14
uname 鉄
subject ビレッジバンガードで見つけたもの

昨日、東京下北沢のビレッジバンガードで、「AKIRA」の新アイテム発見しました。
まずは、ポスター。もしかしたら最近ネットオークションで時々見るモノと同じかも
しれませんが、LDのスペシャル版のジャケットのイラストのモノ。
サイズはB2程度で1800円です。おそらく過去に出回っていた物とはバージョンが違うの
のではと。
もう1点が、ポスターブック?
単行本の表紙から3点、その他ジャケット関連から3点の計6枚のミニポスター集。
サイズはA3程度でしょうか。
これも以前流通していた筒に入っていたモノと違い、カレンダーのような
体裁です。3200円。
実は出かけるときに見たので、まだ購入していませんが、だいたいこんな感じです。
ダークホース社のモノかもしれません。
全国のビレッジバンガードで扱っているかどうかは分かりませんが、印刷はしっかり
していたので買いですね、個人的には。

1534
date 2002/10/29(火)12:13
uname Jun'ya
subject re(1):ビレッジバンガードで見つけたもの

どーも、昨日帰って来ました。

鉄> まずは、ポスター。もしかしたら最近ネットオークションで時々見るモノと同じかも
鉄> しれませんが、LDのスペシャル版のジャケットのイラストのモノ。
鉄> サイズはB2程度で1800円です。おそらく過去に出回っていた物とはバージョンが違うの
鉄> のではと。

これは 1000Editions のニュー・ヴァージョンのことかな?もうひとつ、単行本
5巻の表紙のものと2点が新たに作られたようで、まんがの森等でも扱っています。

鉄> もう1点が、ポスターブック?
鉄> 単行本の表紙から3点、その他ジャケット関連から3点の計6枚のミニポスター集。
鉄> サイズはA3程度でしょうか。
鉄> これも以前流通していた筒に入っていたモノと違い、カレンダーのような
鉄> 体裁です。3200円。

これ、たぶん僕が NY で買ってきたのと同じものでしょう。NYC の Virgin Megastore
に Dark Horse社の白黒版 AKIRA と並んで平積みで売ってました。現地価格 $19.99。
まだ中を開けてないので詳しくは分かりませんが、たぶんポスター・ブックでしょう。
ちなみに Dark Horse社製ではなく、知らない会社でした。これもあとで確認します。

1538
date 2002/10/30(水)17:39
uname Jun'ya
subject 新 AKIRA ポスター・ブック

開けてみました。

B4 より多少縦長で、カラー6枚入りのポスター・ブックです。絵柄は単行本
2,5,6巻表紙と映画「AKIRA」サントラ・ポスター、最初の LDジャケ、
SPECIAL COLLECTION LD ジャケの6種。これが厚紙にカラー印刷されています。
なお、各厚紙ポスターの保護用として、同サイズの薄い紙が6枚挟まれていて、
それらは別々の「AKIRA」連載時の扉絵が白黒で印刷されています。

現地価格は $19.95 でした。発行は NORMA Edition。http://www.norma-ed.es

今回行ったのは Montreal, Quebec City, Toronto, NYC だったのですが、
時間がなくて書店に寄れたのは NYC だけでした。NYC では「AKIRA」単行本は
平積み+1冊ディスプレイのような扱いでした。レコード店のアニメ・コーナー
では DVD が山積みでしたが、どちらかというと美少女アニメとか、ロボット
ものとか、そういうほうが多かったような。士郎正宗のポスターなんかも目立っ
ていました。

This page last modified at 2012/02/21.