APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1545

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1545
date 2002/11/3(日)05:55
uname 真
subject 安彦良和と大友克洋

「ガンダムエーススペシャル」という雑誌の、
http://www.kadokawa.co.jp/anime-comic/anime-magazine/gundamace_ex/
安彦良和と寺田克也の対談の中で、寺田克也が大友克洋の話を振ってくれてます。ナイス!
「ガンダム者」という本の中ではほんの一箇所、触り程度にしか出てこなかったので
(でも結構意外(というかなんというか)な発言)、これは嬉しい。
安彦良和もやはり大友克洋の比較となる存在だと思えるので。
「幻魔大戦」と「クラッシャージョー」(←大友キャラも出てる)。
漫画家として、アニメ作家として、作品とそのウケ方、支持層。
似てるようで対照的なようで。

ところで、安彦良和と寺田克也と、なんで“皇なつき”(この人の絵すげー好き)なんでしょうか?(笑)
1546
date 2002/11/3(日)23:07
uname こうき
subject re(1):安彦良和と大友克洋

寺田氏の画集に大友氏とロング対談が載ってるのがあるけど、それに安彦氏の絵に
ついて語っています。
1550
date 2002/11/5(火)05:54
uname 真
subject re(2):安彦良和と大友克洋

こうき> 寺田氏の画集に大友氏とロング対談が載ってるのがあるけど、
「ペインタボン!」ですね。あそこはすごく良かった。アニメからの影響を本人が言及してるし。

ここで「ガンダム者」のインタビューと同じようなことが言われてたけど、
http://www.manganomori.net/mag43/int_2.htm
「ガンダム者」のほうが解りやすい言い方になってるかも。両方参考にしたほうが正確かな。

This page last modified at 2012/02/21.