APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1575

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1575
date 2002/11/22(金)08:19
uname 真
subject まんがの森小冊子

新スレで書き込むような情報でもないんだけど、他に大友話が出てくる号。

富沢ひとしの号(http://www.manganomori.net/mag45/int_4.htm)
高橋明の号(http://www.manganomori.net/mag47/int_top.htm)
尹仁完・梁慶一の号(http://www.manganomori.net/mag53/)
三浦建太郎の号(http://www.manganomori.net/mag55/)
あと、細野不二彦の号で「メトロポリスを観に行きたい」って言ってて、
安彦良和の号はこの前書き込んだ、と、
皆川亮二の号は映画の感想で「大友克洋に会えたのが良かった」って言ってて、
CLAMPの号は幻魔大戦のことを言ってますね。

高野文子のは品切れでした。くそう。
この小冊子、インタビューの漫画家がかなり豪華ですよね。見られない前の号が気になります。
1932 削除

No.1575からの分岐スレッド。

1945
date 2003/12/10(水)09:12
uname 真
subject re(1):まんがの森小冊子

すいません。リンクが変でした。

まとめたものが「漫画魂」という本になって出ているようです。
http://www.manganomori.net/servlet/csb?
shopcode=00000001&sku=00006629&commandid=045
寺田克也のインタビューが気になるなあ。
1961
date 2003/12/25(木)16:35
uname 真
subject 「漫画魂」

寺田克也の部分では大して触れられてなかったですが、
貞本義行や内藤泰弘のところで結構出てきてましたね。

それと録り下ろしの夏目房之介との対談でかなり大友話題が入ってました。
ただ、“大友克洋は可愛い女の子が描けない(描かない)”ネタはいい加減
鬱陶しい。今敏劇場アニメ作品に対する“実写で撮れば”発言よりも(笑)。

No.1575からの分岐スレッド。

1980
date 2004/1/26(月)01:59
uname 真
subject re(1):まんがの森小冊子

「月刊まんがの森」04年1月号vol.72
藤沢とおるインタビューの号で、大友克洋からの影響(主に背景に関して?)が語られてました。
「湘南純愛組」や「GTO」で細かいシーンに大友克洋のパロディを使っていると明かしてます。

This page last modified at 2012/02/21.