APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1593

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1593
date 2002/12/6(金)03:37
uname 宝塚 有馬
subject 大友克洋 『狙撃』

はじめまして。
いつも非常に参考にさせて貰っております。

某オークションサイトにて、大友先生がデビュー前に雑誌投稿した作品『狙撃』が
努力賞(笑)を授かった「少年サンデー」の号が出品されとりましたので御報告致します。

発行号は、1969年11月9日号(第46号)のようです。

お役に立てますでしょうか?
それでは、今後も重宝させて頂きますw。
1594
date 2002/12/6(金)15:06
uname 真
subject re(1):大友克洋 『狙撃』

情報大変参考になりました。嬉しいです。
・・・しかし、何かそれとは違う感情も湧き出てます(笑)。
空しさ、脱力感・・・完全に個人的な理由なんですが。

下の「島田好晴」とはあの新田たつおです。
そうか、出ていたのはやっぱりあれだけだったのか・・・。

ずっと探し続けていたものがついに判明しました。ありがとうございました。
1595
date 2002/12/6(金)16:54
uname Jun'ya
subject re(2):大友克洋 『狙撃』

真さんのレスにレスですが、まずは宝塚 有馬さん、情報ありがとう
ございました。これで、現時点で判明している投稿作品の掲載誌は
総て明らかになりました。

早速、もう少し安い値段で売っていたネット古書店に注文しました。
一度号数が判明してしまえば、簡単に手に入れられますね。

真> ・・・しかし、何かそれとは違う感情も湧き出てます(笑)。
真> 空しさ、脱力感・・・完全に個人的な理由なんですが。

見事に抜けていた一冊でしたね‥‥。ご愁傷様です (^_^;)。
(私信モードですみません)
1607
date 2002/12/14(土)04:57
uname 宝塚 有馬
subject re(3):大友克洋 『狙撃』

真> ・・・しかし、何かそれとは違う感情も湧き出てます(笑)。
真> 空しさ、脱力感・・・完全に個人的な理由なんですが。

ありゃ、なんかイケナイことをしてしまったかな(笑)。
1609
date 2002/12/14(土)16:36
uname 真
subject re(4):大友克洋 『狙撃』

いや、個人的な感情を書いてしまい、すいませんでした。
説明すると長くなりますが、この「狙撃」情報は最初に「大友ファンクラブ」会報で目にして、
情報元が「ジャストコミック」だというのを知り、まずそれを調べに行ってそのページを見て
(ちょうど“まん劇道場”から下の部分が小さく載っていて、某少年誌、大友vs新田15才の頃、
とあった)から捜査を開始し、“新田たつお”も一緒に入っていることから「少年サンデー」
(新田たつおのデビュー誌)と推測し、所蔵されているところで該当時期の号を片っ端から
調べるという作業を続けていました。69年、70年の号をあらかた調べ上げ、そこに抜けていた
数冊の他には見当たらず、次は68年から調べてそこに無ければ抜けていた号をしらみ潰しに
していこう、という段階に至っていたので、そこに急激、まさに“そのもの”の情報が飛び
込んで来たものですから、これまでの調査が完全に無意味と化してしまったわけで力が抜けて
しまったという(笑)。まさに“46号”は、69年の号で欠けていた4冊中の1冊だったと。

もちろん、これだけ探していたわけですから判明したことは本当に嬉しい、誰よりも喜んでいる
のは自分だと思っているのです(笑)。情報は大変ありがたかったです。
これからも新たな情報は何でも見たい、教えて欲しいと思っています。一利用者として、
一利用者からもどうぞよろしくというわけでありがとうございました。

余談ですが、「りぼん」の投稿作品のほうも自分で長い間探索していたのですが、
管理者様がいとも簡単に(当然探求の蓄積の結果ですが)発見してしまいました(笑)。
結局自分の調査はてんで役立たずなのですが、それでも他に探索の結果で見つけられた
やつもいくらかありますよ。ハハハ・・・

This page last modified at 2012/02/21.