APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1631

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1631
date 2002/12/26(木)06:00
uname 真
subject 雑誌記事話題

発売中の「週刊文春」(1/2・9新年特大号)の
“わが青春の傑作マンガ”という企画ページで・・、
ベスト100では、・・おおっ「気分〜」が高い!
どうしてそういう集計結果が出たのかは謎だけど。
“あの名場面をもう一度”の項目でも取り上げられています。
1639
date 2002/12/29(日)07:05
uname 真
subject re(1):雑誌記事話題

「CG WORLD」(1月号)
http://www.wgn.co.jp/cgw/issue/new.html
表紙見て、今度こそジャストミートかと思ったけど、また“チップ”かよ・・
(ラインぎりぎりファールくらい?)。
まあこのかすり具合がこの雑誌らしいと言えばらしいのだけど(笑)。
1642
date 2002/12/30(月)13:32
uname Jun'ya
subject re(2):雑誌記事話題

書店で見ました。この表紙+1ページの紹介記事のためだけに 1,400円は
出せないですねぇ (^_^;)。絵コンテについてのインタビューかコメント
でも取ってくれればいいんですけれど。
1670
date 2003/2/22(土)08:25
uname 真
subject re(3):雑誌記事話題

今出てる「日本版プレミア」誌4月号の中で、岩井俊二が漫画の話題で
大友克洋についても(ちょっとだけ)語ってました。P.117です。
1701
date 2003/3/24(月)00:04
uname 真
subject re(4):雑誌記事話題

発売中の「MONOマガジン」4/2号NO.470の“漫画家がデザイナー”という特集の中で、
「KADOYA」の金田ジャケットと公開時の“アキラフェア”展示物が紹介されてました。
1733
date 2003/5/2(金)23:47
uname 真
subject re(5):雑誌記事話題

「日経エンターテインメント」(6月号)のハリウッド映画化の記事で
大友克洋の写真が(小さく)出ていた。
あれは“デジタルエンジン構想”のときの写真だな。
1747
date 2003/5/10(土)18:07
uname 真
subject re(6):雑誌記事話題

発売中の「STUDIO VOICE」6月号にちょっとした
(「アキラ」と「スチーム」に関する)大友評記事があります。

「Invitation」は次号で何がしか載るんでしょうね。

今回は「ニュータイプ」のほうは何も無かったですね。
1816
date 2003/7/18(金)22:03
uname 真
subject re(7):雑誌記事話題

「エンタテNAVI」(vol.2)という雑誌に、「スチーム」の紹介や
SF映画の特集の中で「AKIRA」のこととかちょっと出てました。
たいした記事ではありません。

「ダ・ヴィンチ」8月号の「ペット」という漫画の特集(批評)の中で
「AKIRA」が引き合いに出されてます。
1862
date 2003/9/10(水)18:46
uname 真
subject re(8):雑誌記事話題

「Invitation」10月号の“80年代”特集で
江口寿史ととり・みきの対談があって、
江口寿史が大友克洋のことを結構出してました。
1920
date 2003/11/17(月)23:24
uname 真
subject re(9):雑誌記事話題

「スチーム」のことはほとんど出てないのでこちらに。

「サブラ」11/27号No.20の日本アニメ特集記事“ジャパンANIMEの実力”。
日本アニメの米への進出について検証した記事(もはやありきたり・笑)で、
過程の中で「AKIRA」の果たした役割を重要なポイントとして大いに持ち上げています。
大友関連は多くないかもしれませんが、計10ページに及ぶ特集記事なので
それなりの内容はあるんじゃないかと。重要ではないけど(笑)。
1986
date 2004/2/1(日)09:47
uname 真
subject re(10):雑誌記事話題

雑誌「SWITCH」04年2月号の記事
http://www.switch-pub.co.jp/feb_2004.html
Elecrotnik(中根ひろし&中根さや香)とポール・ニコルソンという
日英のCG作家の(くつろいだ)アニメ談議で
「幻魔大戦」のクライマックスについてや「AKIRA」のことも触れられていました。

This page last modified at 2012/02/21.