APPLE PARADISE BBS Vol.17-Thread No.1644

BBS LOG Vol.17 | Home | BBS

1644
date 2003/1/5(日)22:58
uname J・KOYAMA
subject 色紙の謎

はじめまして、名古屋のKOYAMAと申します。
こういったすごい資料サイトがあることを最近知りました。

実は去年の夏、大友先生の色紙を手に入れました。
「まんだらけZENBU」というカタログ本に掲載されていたものです。
絵柄は小学生?を正面から描いたもの。
カタログの写真ではわかりにくいですが、繊細なイラストで感激しました。
まさか当選するとは思わなかったので、支払いには困りましたが
結局無理して買ってしまいました。
大切にしようと思います。

しかし手に入れてしばらくするとどういった経緯で描かれたものか気になります。
まんだらけに問い合わせても教えてもらえませんでした。
(当たり前ですね、元の持ち主が売却したんですから)
ここは熱心な大友ファンが集っている場所だと思います。
せめていつ頃描かれたかだけでも知りたいです。
何かご存じの方がおられましたら
ご一報(書き込み)よろしくお願いします。

色紙の写真は「まんだらけZENBU」bP5 2002年6月20日発行の
239ページに載っています。



This page last modified at 2012/02/21.