APPLE PARADISE BBS Vol.18-Thread No.1656

BBS LOG Vol.18 | Home | BBS

1656
date 2003/1/23(木)19:24
uname 真
subject 大友克洋と江口寿史

文藝別冊「江口寿史」特集本
http://www.kawade.co.jp/bookdata/bookdata.asp?ISBN=4309976433
大して期待したような記事は無かったですが、
江口寿史がやまだないととの対談の中で、自身の大友作品からの影響を語っています。
あと“キーワード集”のところで大友克洋の紹介も出てるけど、
その上の“江口寿志”の紹介が笑った。ついにネタになった(してくれた)か。
説明のところで「老人Z」を引き合いに出してるけど、
明らかに影響は「パーフェクトブルー」のほうでしょう。

まだ勘違いしてるやつはおらんだろうな・・・。
1658
date 2003/1/26(日)11:38
uname ドコサ
subject re(1):大友克洋と江口寿史

寿志ってーと、、、スプリガンネタですか?
自分は最初へーすごいじゃんと思ってたものの絵を見てみると全然違う。
ムック本を見てみたら別人で、名前の感じも微妙に違った、、、。
1659
date 2003/1/28(火)07:20
uname 真
subject re(2):大友克洋と江口寿史

>ドコサさん
別サイトの掲示板でのやりとりがあるので、その親しさ(馴れ馴れしさ)の感覚で
返信させていただきます(笑)。「ラストブロンクス」の件ではありがとうございました。

とりあえず、情報を出した側としてみれば、その本を読んでの意見、
またスレッドのタイトルに関連するような情報を出していただけると嬉しいです。
自分としては書き込むときはいつも(笑)、データベースサイトらしい広がりを期待しているもので。

ドコサ> 自分は最初へーすごいじゃんと思ってたものの絵を見てみると全然違う。
僕は(ビデオで見た)「MEMORIES」のスタッフクレジットで、江口寿・・?と気付いて、
名前のよく似たアニメーターがいるのだと知りました。
その名前が「スプリガン」のキャラデザ&作監で出ていたのを見たときはなんだか面白かったです。
ちょうど少し前の「パーフェクトブルー」で、江口寿史(キャラベースデザイン)と大友克洋(企画協力)
の名前を前面に出して宣伝してたので尚のこと。
ネット上ではその勘違いが多くて、逆にまるで笑えませんでした。
そうですよね。絵を見りゃ気付くのが普通ですよね。

This page last modified at 2012/02/21.